SSブログ

朝起きたら・・・ [ひとりごと]

朝起きたら・・・

自分の予定が全て決まっている事ってよくありますよね!(笑)

えっ?ありませんか?(苦笑)

我が家だけか?

という事で・・・

知らない間に・・・

私の予定は埋まっておりました・・・(笑)

一応やりたい事はあるのですが・・・

私の用事は・・・

優先順位が一番下です(苦笑)

さて!

予定が全て吹っ飛んでしまったので・・・

ネタがありません(笑)

夜の9時から好きにしろと言われてもね・・・

明日も仕事ですし・・・

どうしましょう?(苦笑)

劇場版マクロスF見に行こうかと思ってたのに・・・

劇場版マクロスF.jpg

まぁ~前売り買って無かったから・・・

映画の日にでも行こうかな・・・

 

さてさて!

いつものように・・・

奥さんの思い付きで予定がコロコロ変わりますから・・・

何だか大忙しの一日でありました(笑)

お買い物にお付き合いして・・・

DSC03939.JPG

お駄賃代わりにお饅頭を買ってもらいました(笑)

DSC03943.JPG

以前にもご紹介した事がありましたね!

いが饅頭!(笑顔)

DSC03944.JPG

お饅頭の上にお赤飯が乗っているんですよ!

DSC03945.JPG

ちょっと前の「そのまま」でご当地ものってお話の時に書いたお饅頭です(笑顔)

今年の初めに仲間の皆さんとお会いした時も・・・

ヤクルトジョアと一緒に持参しました(爆笑)

赤飯と饅頭という組み合わせ・・・

言葉では表せない・・・

何とも言えないこのバランス・・・(苦笑)

おじさんは大好きです(笑顔)

まぁ~お饅頭の話はここら辺で・・・(笑)

DSC03942.JPG

本来の用事は農家にお米を取りに行って参りまして・・・

野菜もいっぱい頂きました(感謝)

流石に食べ切れないので実家に半分お裾分け!

いやぁ~本当に野菜はありがたい!(笑顔)

白菜、キャベツ、大根、ニンジン、水菜、春菊、カブ、人参、そして柿まで!

柿といえば・・・

DSC03940.JPG

こちらのお宅で飼われているワンちゃん!(笑顔)

「柿も持ってきな!」という事で・・・

お言葉に甘えて早速頂いておりますと・・・

我が家の奥さんが柿を採ろうと木の下で悪戦苦闘中!(笑)

ワンちゃんトコトコと傍によって行ったと思ったら・・・

いきなり柿を・・・パクッ!(驚愕)

起用に枝から柿をもいで・・・

バクバクバクッ!と食べ始めました!(笑)

DSC03941.JPG 

まぁ~確かに背の低い柿の木なので・・・

地面近くにも実はなってましたが・・・

あの手馴れた様子では・・・

しょっちゅうこうやって柿食べてるのね・・・(苦笑)

流石に5個目を咥えた時にはご主人に怒られてましたが・・・(冷汗)

りり~ふぁるこんちゃんも果物良く食べてましたからね・・・

やっぱり美味しいのかな?(笑)

柿ってワンちゃん食べても大丈夫なんでしょうか?

良く分かりませんが・・・

まぁ~名残惜しいですが・・・

ワンちゃんともお別れして帰宅します(笑顔)

お米3袋(30kg×3)と野菜をいっぱい頂いて・・・

実家で野菜を分けて・・・

母親の愚痴を30分はしっかり聞き・・・

帰宅してから今度は精米へ・・・

DSC03946.JPG

7分づきと白米をブレンドしろとの奥さんからの面倒臭い指示により・・・

いつものように指示に従うわけです(苦笑)

「おおせのままに!」(笑)

気付けば既に午後3時過ぎ・・・

帰宅してのんびり・・・とは行きません!

奥さんが娘を歯医者に連れて行くとの事で・・・

その間に息子に頼まれている雑誌を買いに行かねばなりません!

途中ガソリンを入れて・・・

他にも自分の買っている雑誌を別の所に買いに行ったり・・・

やっと家に着いたら・・・

今度は娘から電話が!

「父ちゃん!買い物行くから連れてって!」

まぁ~当然行く事になるわけで・・・

娘達が帰宅するのを待って・・・

今度は近所のモールへ!

DSC03947.JPG

もうクリスマスのイルミネーションだね~!

なんて物思いに噴ける間も無く・・・

イルミネーションを指差した奥さんが・・・

「何?あの変なサル!」って・・・(冷汗)

奥さん・・・あれはクマちゃんだよ・・・多分・・・(苦笑)

まぁ~微妙なキャラだけど・・・

サルじゃ無いだろう!サルじゃ!(笑)

店内に入るも・・・

奥さん達の買い物にお付き合いするのも大変なので・・・

いつものように別行動!

といってもカルチャースクールを覗いたり・・・

手芸店を覗いたり・・・

DSC03949.JPG

時間をつぶしておりました(笑)

しょっちゅう買い物なんて出来ませんから・・・

1時時間もしたら買い物が終わった奥さん達と合流

奥さんが夕食を試合放棄しそうな雰囲気だったので・・・

その後お惣菜を買い・・・

帰宅したら午後7時半過ぎ・・・

簡単に食事を済まし・・・

やっとのんびり出来るかと思ったら・・・

「お父さんがお風呂掃除ね!」って・・・

流石に洗物は免除されましたけど・・・

今度は娘が・・・

「塾に行くから!」って・・・

準備して待っていたら・・・

「面倒臭いからやっぱり行かない!」って・・・(苦笑)

こっちは30分も待たあげく・・・

行かないって・・・

段々娘が母親に似てきました・・・(冷汗)

将来はこうやって旦那さんを振り回すんでしょうね・・・

お気の毒に・・・(笑)

さて!

長々と意味の無い事を書いておりましたが・・・

今日送ろうと思っていたフィギュア・・・

数日遅れます・・・

ゴメンナサイ・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。