SSブログ

そうそう・・・羊毛といえば・・・ [フェルト羊毛]

そうそう・・・

羊毛といえば・・・

DSC03354.JPG

こんな本を買いました・・・

 

内容はワンちゃん達を羊毛フェルトで作っている本です(笑顔)

DSC03369.JPG

伏せやお座りをするワンちゃん達が掲載されております

DSC03370.JPG

可愛い・・・(号泣)

こんなの作れたら良いのになぁ~!

そうそう!

この間の映画館で見たような短毛のハチは・・・

DSC03351.JPGDSC03350.JPG

作りやすい方なのですが・・・

娘さん所のりり~ふぁるこんちゃんは基本的に長毛ですからね・・・

りり~ふぁるこんちゃん.jpg

まぁ~カットされた時は短い時もありますが・・・(笑顔)

モヒカンにされる時もありますけど・・・(苦笑)

長毛犬の作り方が載っていたので・・・

思わず買っちゃいました・・・(冷汗)

基本はベースを作ってから・・・

足元から徐々に切り揃えた羊毛を刺していくそうで・・・

まぁ~簡単そうに書いてありますが・・・

そうそう上手く行くはずも無く・・・(苦笑)

練習しないとダメですね(涙)

DSC03162.JPG

最初に作った時は知らなかったので・・・(苦笑)

今度参考にさせて頂きます(笑顔)

それでは

季節も秋になりつつある今日この頃・・・

皆さんも何か始めてみては?(笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ペケさん

おはようございます♪

ご無沙汰しておりました。

りり~ふぁるこん嬢の雰囲気が伝わってきますね♪

私も秋から禁煙を始めました。

(*^o^*)
by ペケさん (2009-09-06 08:04) 

tomo

ペケさんコメントありがとうございます
自分の所はニャンコもワンコもいないので・・・
ジックリ見る事が出来なくて・・・
写真だけだと分からない事が多いです(冷汗)
そういえばペケさんの所はニャンコですよね・・・
種類はアメショーとかですか?
良かったら後で教えてください
by tomo (2009-09-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。