SSブログ

もちべ~しょんがあがりません・・・(苦笑) [フェルト羊毛]

最近何だかもちべーしょんがあがりません・・・(苦笑)

ちょっとお疲れ気味です・・・

さて!(笑)

クマさん着ぐるみの方は・・・

地味に・・・チョコチョコ・・・コッソリ・・・進行中です

DSC02915.JPG

さすがに中くらいだと・・・

脇に抱えるには・・・

ちょっと大きいかな・・・

さすがにポーズの変更は辛い・・・(苦笑)

DSC02912.JPG

ちなみに・・・・

DSC02913.JPG

特大も製作中!(笑)

DSC02903.JPG

フィギュアと同じ大きさに・・・(爆笑)

DSC02904.JPG

アルミ線で芯を作り・・・

DSC02905.JPG

パテで繋ぎ目を補強・・・

DSC02906.JPG

首の部分にもパテ盛って・・・

乾燥後に穴を開けたら・・・

フィギュアの首が刺さるように改造します

DSC02907.JPG

アルミ線に白いフェルトを巻きつけて・・・

刺し固めます

まぁ~最初から黄色いフェルトの方が良いのですが・・・

残りの黄色いフェルトが少なかったもので・・・(苦笑)

DSC02908.JPG

私は足元から巻いていますが・・・

別に上から巻いても構いません!

好みの問題です(笑)

DSC02909.JPG

巻いては刺し!

刺しては巻いて・・・

DSC02910.JPG

腕も同じように作ります

前回は芯にハマナカ テクノロートという素材を使用していましたが・・・

今回はアルミ線を使用しておりますので・・・

結構針が当たって刺し難いです

無理に刺すと針が折れやすいので・・・

これ見て作ってみようと思う方はご注意を!

いるのかは分かりませんが・・・(苦笑)

まぁ~アルミ線を使用することが、悪い事ばかりではないのですが・・・

ポーズを付ける時は・・・

ハマナカ テクノロートという素材よりやりやすいですので・・・

作る物によって使い分けましょう!(笑顔)

ちなみに針は結構折れたりしますので・・・

あくまで消耗品と思って予備の針も準備しておきましょうね

DSC02911.JPG

足の裏に白いフェルトで足裏を作ってみたりして・・・(笑)

DSC02914.JPG

今はこんな感じです(笑顔)

まぁ~こちらは遊びなので・・・

結構本気で遊んでいる気もしますが・・・(苦笑)

以前にも作った・・・

DSC04856.JPG

フィギュアやフェルトのちょうど中間みたいなものです(笑)

完成したら・・・

誰かにあげようかな・・・(苦笑)

まぁ~遊びなので・・・

過度な期待はしないでね・・・

それでは・・・

今月も残り1週間程・・・

奥さんがキレてきましたので・・・(冷汗)

お片付けを再開しないといけません!

制作は・・・仕事の休み時間を使う事になりますので・・・

中々進みませんが・・・

気長にお待ち頂ければ幸いです・・・

あぁ~もちべ~しょんが・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。