SSブログ

ついにPLC導入!(笑) [ひとりごと]

今日も一日忙しく動いておりました(笑)

日曜日のイベント帰りにアキバに寄りましたが・・・

フィギュアのパーツを買うのはついでで・・・

本当はこちらがメインでした(苦笑)

PLC.JPG

ついにPLC導入!(笑)

我が家では・・・

LANケーブル.JPG

この様なLANケーブルが1階のリビングから・・・

2階の私の部屋まで・・・

だらだら伸びていたのですが・・・

その事が奥さんには許せなかったらしく・・・

事ある事に・・・扉をバンバン閉めるものですから・・・

こりゃひどい(笑).JPG

この様な姿に・・・(涙目)

まぁ~回線が切れたり速度が不安定だったのはこのせいかもしれません(苦笑)

使ってみました.JPG

それでは早速使ってみました!

ちなみに・・・

PLCとは・・・電力線搬送通信(でんりょくせんはんそうつうしん)

電力線を通信回線としても利用する技術なんだそうです(笑)

難しい事は分かりませんが・・・(苦笑)

まぁ~LANケーブルの代わりに電線を使うと言う事です(笑顔)

それでは・・・

せっかくなので速度を測定してみましょう!

スピード.JPG

11.6Mbps・・・今までこんなに早い事なかったな・・・

念の為に・・・他のサイトでも測定・・・

スピード2.JPG

8.7Mbps?何度やっても同じ位だな・・・(苦笑)

どっちが正しいのだろう・・・(不安)

まぁ~どちらにしても今までより早いから良いか!(笑)

後は・・・エアコン外して・・・光ケーブルを入れたら・・・

どれ位・・・速度上がるのかな・・・

ちょっと楽しみです(笑顔)

そうそう!

今日は留学生の娘さんの為に・・・

物置から・・・

ドラゴンボール全42巻!.JPG

ドラゴンボールを出してきました(笑)

まぁ~楽しく日本語のお勉強ということで・・・(苦笑)

ジブリも好きだと言っていましたので・・・後でナウシカも出してこようと思います(笑顔)

アニメは見た事があるみたいですが・・・

原作本は見たこと無いそうなので・・・

そういえばナウシカ途中まで作ってたな・・・

作ってあげようかな・・・(笑顔)

 

え~話は変わりますが・・・

DSC02348.JPG

ちょっと遊んでみました

作るかは・・・未定です(笑)

それでは!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kaoru

わーーーー♪
モモハナが好きな私は多少、微妙ですが・・・
正面が見たい♪
かわいいです。
by kaoru (2009-04-23 00:06) 

tomo

kaoruさんコメントありがとうございます
まぁ~ハナちゃんとμちゃんは白鳥百合子さんを語る上で・・・
無くてはならないキャラクターと言う事で・・・
自称「日本一白鳥百合子さんを作っているおじさん」の私にとっても甲乙付けがたいキャラクターです(笑顔)
もしかしたら・・・世界一?作ってるかも??(笑)

by tomo (2009-04-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。