SSブログ

久しぶりに娘からメールが来ました(笑顔) [本]

久しぶりに娘からメールが来ました(笑顔)

まぁ~用件は本を送って欲しいそうで・・・

ヘタリアコミック.JPG

マンガですけどね(苦笑)

このマンガは国を擬人化しているマンガなんですが・・・

私は知らなかったですが・・・

結構有名なんでしょうか?

検索したら色々出てきましたから(笑)

 

タイトルの「ヘタリア」は・・・

「ヘタレなイタリア(軍)」という意味らしい・・・(苦笑)

ヘタリア.jpg

本屋さんを数軒見たが見当たらず・・・

ネットで色々探していると・・・

アニメイトでは結構力を入れているご様子・・・(笑)

試しに近くに出来たアニメイトに行ってみると・・・

コーナーが出来ていたりして(苦笑)

何とか1巻は手に入れる事が出来ました(笑顔)

とりあえず2巻までは出ているようなので後で探してみます

1巻は・・・娘宛の荷物に・・・忍ばせて・・・(苦笑)

ヘタリアバーナー.gif

とりあえずリンクフリーなそうなので・・・

マンガが掲載されているサイトをリンクしておきます(笑)

http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

AIK9

まさかこちらでこれを拝見することになるとは(笑)
通常波のアニメ放送、諸問題で流れちゃったんですよねぇ…。
by AIK9 (2009-04-03 13:58) 

kaafu

ソネくじをいただきに きました
by kaafu (2009-04-03 21:21) 

tomo

AIK9 さんコメントありがとうございます
擬人化というのはここ数年の流行なのでしょうか?(笑)
諸問題については・・・私も記事を読みましたが・・・
まぁ~難しい問題ですからね・・・
笑い飛ばすくらいの心のゆとりが欲しいものです・・・
by tomo (2009-04-04 01:56) 

tomo

kaafu さんコメントありがとうございます
また来て下されば幸いです(笑顔)
色々ドタバタやっておりますが・・・
何か興味のあるものとかありましたら・・・
まぁ~なくても構いませんが・・・(苦笑)
お気軽にコメントくださいね(笑顔)
by tomo (2009-04-04 02:01) 

ぺんぎん

ネットで有名になって、アニメまで作られたのですが、某国の陰謀により放映できなくなったそうです。
面白いですよp
by ぺんぎん (2009-04-08 10:00) 

tomo

ぺんぎんさんコメントありがとうございます
日本の中にいると・・・
余り感じない事も・・・
違う国に一人で飛び込んでみると・・・
自分にとっての常識が・・・
周りと比べてちょっと浮いていたりして・・・(笑)
まぁ~娘もまさに劇中の日本みたいな状況なんでしょう(苦笑)

by tomo (2009-04-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。