SSブログ

箱の~中身は~何じゃろな? その25 ラジコンのパーツが・・・「追記版」 [コレクション]

箱の~中身は~何じゃろな? その25 

ラジコンのパーツが・・・

またまた出てきたのですが・・・

DSC01903.JPG

明日業者さんが来るそうなので・・・

ちょっと急いで片付けなくてはならず・・・

詳しい説明をしている時間がありません・・・

スミマセン・・・

DSC01949.JPG

只今、クローゼットを分解中に・・・

電動ドライバーのバッテリー切れで充電中につき・・・

追記します(笑)

 

DSC01904.JPG

今回はトラックボディーが入ってました

DSC01905.JPG

こちらはHPI製フォードF-150ボディー

DSC01906.JPG

こちらはタミヤ製 シボレートラック

DSC01907.JPG

こちらもタミヤ製 フォードトラック

DSC01908.JPG

フォードトラックは2枚ありました

1/10用のボディーです

DSC01909.JPG

こちらはタミヤの電動オフロード

DSC01910.JPG

こちらは1/8タミヤ製エンジンカーです

DSC01913.JPG

こちらはHPI製エンジンカー

DSC01914.JPG

こちらは京商製エンジンカーです

上の2台は未使用エンジンですが・・・

京商のエンジンカーは走行してます

このままじゃエンジン掛からないだろうな・・・(苦笑)

DSC01916.JPG

私が使っていたのはサンワ製のホイールプロポでした

DSC01917.JPG

こちらはスーパーMゼクス

DSC01915.JPG

こちらがMゼクスです

トラックタイプのスペアボディーとホイラーのプロポ・・・

今回はエンジンカーがいっぱいです

プロポが普通と違うのが分かりますかね?(苦笑)

スティックタイプとは違うという意味ではなくて・・・

左利き用にグリップを入れ替えてコンバートしてあります

当時厳密に言うと左利き用のプロポはありませんでした

ある意味裏技みたいな事です(笑)

こんな事が出来たのはサンワのプロポだけだったので・・・

高かったですがこれを買いました

今は廃刊になったしまったラジコン雑誌に・・・

「左利き用のプロポは無いんですか?」なんて質問があり・・・

編集者が「残念ながらありません」なんて答えていたのをよんだ時・・・

葉書に「私はこうしてますよ!」などと書いて送った事を思い出します(笑)

まぁ~そっくりそのままの文章が雑誌に載った時は驚きましたが(苦笑)

その後説明書に入れ替える事が出来ると書かれたと思ったのですが・・・

もしかしたらメーカーさんがその記事読んだのか?(笑)

最近はラジコンに関わらなくなったので・・・

今はどの様になっているのかは分かりませんが・・・(笑)

 

おや?

どうやらバッテリーが充電出来た様なので・・・

クローゼットの分解に戻ります

それでは

今日も徹夜かもしれない・・・(冷汗)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。