SSブログ

小物を作ろう応用編 お気に入りのお菓子のパッケージを作ろう!(笑) [フィギュア「番外編」]

という事で・・・

お気に入りのお菓子のパッケージを使って小物を作ります

 

と・・・その前に・・・(苦笑)

小物という事で・・・

現在「まぐろ饅」を製作中!(笑)

DSC01313.JPG

ちょっと大きかったかな・・・(冷汗)

DSC01314.JPG

ぜんとら丼の詳細を教えて下さい・・・

良く分かりません・・・

pic1.jpg

お願いします(涙目)

DSC01310.JPG

ちなみに・・・

ちょっと遊んでみました・・・(笑)

どこかで見た事があるような・・・ないような・・・(苦笑)

コスプレみたくなっちゃいましたね・・・(冷汗)

さてここから本題の・・・

お気に入りのお菓子のパッケージを作ろう!に入りたいと思います(笑)

今回使用したのはキットカットですね

基本的にはどんなものでも構いません

10120101152_s.jpg

基本的に袋物は展開図が必要になりますので・・・

DSC01301.JPG

このように出来るだけ綺麗に開きます(笑)

ここで綺麗に開けるかどうかが・・・

綺麗に作る為の秘訣でしょうか?

DSC01302.JPG

前回同様にスキャナーで画像を取り込み印刷・・・

大きさは・・・

%を変更しながら何度か試しに印刷してみました

あまり小さいと作れませんので・・・程々に(笑)

大きさは・・・

まぁ~好みと使うフィギュアによってまちまちですから・・・

なんとも言えません・・・

DSC01303.JPG

カットするとこんな感じ・・・です(苦笑)

ちっちゃ!(笑)

DSC01304.JPG

当然厚みを薄くして・・・

今回はパッケージ通りに袋状に折り込んでボンドで接着します

この時に中身がないとペッタンコになっちゃいますので・・・

今回は中身にプラ棒を仕込みました(笑)

DSC01311.JPG

で!出来たのがこんな感じです

DSC01312.JPG

小指の先に乗せてもこの小ささ・・・

くしゃみをしたらどこかに飛んでいきます(苦笑)

という事で・・・

こんな事誰もやらない?かと思いますが・・・

皆さんも応用して色々作ってみましょう(笑)

それでは

また!(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。