SSブログ

今日の花言葉 08年11月22日 その2 [あの方のブログ]

{今日11月22日 の誕生花『さんしょう』 花言葉は『健康、魅惑』です。}

1122.jpg?

{今日11月22日 の誕生星と属する星座『ロー・セルペンティス/へび座ρ星』 星言葉は『果敢にチャレンジする意欲』です。}

1122.gif

今回は一見枯れているようにも見える畑にてご紹介!(笑)

大豆の畑でした

それにしても・・・

結構知られてないんでしょうかね・・・

枝豆が大豆だって事を・・・(苦笑)

まぁ~知らない事っていっぱいありますからね・・・(笑)

 

記事タイトル

そういえば、近くの畑のことでご報告が・・・

お写真一枚目タイトル

近くの「畑」で~す!!!

お写真二枚目タイトル

「大豆」???

お写真三枚目タイトル

刈り取りはいつなんでしょうかね???

でした

それではコメントを

こんばんは
家庭菜園の収穫で枝豆を紹介された時に「枝豆は大豆ですからね・・・手作りの豆腐でも作りますか?」と言ったのを思い出しました(笑)
まさか手作り豆腐に挑戦か?と思っちゃいました(苦笑)
日本の自給率が落ちてますからね・・・
こういった風景も段々見られなくなっちゃいますね・・・
自給率が低い割りに食べ残しの残飯が多いそうです・・・
悲しい事です

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。