SSブログ

緊急企画!DVD発売記念!!予定が出来たら作ればいいじゃん!その11 とりあえず作ってみました!(笑)「追記版」 [フィギュア]

20080921012227.jpg

とりあえず作ってみました!(笑)

DVDパッケージ!!(爆笑)

ちっちゃ!!!(苦笑)

μちゃんサイズですからね(笑)

果たして・・・

シールの違いが分かるかまだ不明ですが・・・

画像を頼みに行きますのでよろしくお願いします(笑顔)

今日は徹夜のお仕事中なので・・・

帰宅後追記しま~す!

 

帰宅しました!
追記です(笑)
DVD制作とそれ以外の進行状況を紹介します
今回も画像が多くて・・・携帯から見れなかったらゴメンナサイ!(涙目)

20080921013920.jpg

パッケージ画像を印刷します

L版サイズにインデックスで印刷しました

これ位の大きさが丁度良い大きさみたいです

20080921014001.jpg

写真用紙の為厚みがありますので・・・

真ん中から紙を剥がして薄くします(笑)

DSC04699.JPG

大きさの比較に一円玉と比べてみました(笑)

DSC04695.JPG

とりあえず試作なので・・・大きさ等改修するかもしれません

 

さて!

続いては前回からの続きです(苦笑)

DSC04480.JPG

この状態まで進みました(笑)

DSC04496.JPG

前回も言いましたが、今回はパット関連はプラ版にて制作しています

DSC04498.JPG

せっかく写真を撮ってあるので今回もアップしておきます(苦笑)

DSC04503.JPG

とりあえずこれで行こうと思ったのですが・・・

デザインの詳細が分かってきたので修正が始まりました

DSC04684.JPG

で・・・現在はこの様な状態です

DSC04685.JPG

何処が変わったのかと言われれば・・・

DSC04687.JPG

微妙なんですが・・・(笑)

DSC04686.JPG

大きく変わったのは背中のパット部分なんですけど・・・

DSC04689.JPG

側面にラインを入れてみたり・・・

DSC04690.JPG

髪留めを変更したりしてます

形は不明ですがVゾーンに襟も追加しています

形が違ったらまた修正するかもしれないですけどね

 

続いて・・

DSC04545.JPG

スケバンさんの方は・・・

スカートのパテが乾燥したので削り込みました

DSC04521.JPG

この時点で・・・

袖の折り返しやベルト等を製作中でした

この後ベルトは作り直してますけどね(苦笑)

DSC04530.JPG

大よそのポーズはこの時点で決ってました

DSC04531.JPG

まだこの時点ではセーラー服の上半身は出来てませんね(苦笑)

DSC04560.JPG

そして・・・

竹刀を作っていた頃に髪形を変更!

リストバンドや手袋を製作中でした

DSC04614.JPG

真鍮線を通して手に持てるように改造してます

DSC04594.JPG

今は他のアクセサリーも製作中!(笑顔)

そして・・・

前回言ったセーラーのラインを入れている所です

DSC04679.JPG

ガイドラインをマジックで引いて・・・

DSC04680.JPG

まぁ~適当に・・・(苦笑)

DSC04682.JPG

一本、一本プラ棒を瞬間接着剤で貼って行きます

DSC04683.JPG

でも・・・頭を付けると殆ど見えないんですけどね!(爆笑)

ちなみに・・・プラ棒は0.5mm×0.5mmの太さです

さてさて!

そろそろ修正が終わった所から徐々に色を塗っていこうかと思います

また進みましたら更新します!

それでは・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

akio

tomoさんこんばんは。
相変わらず芸が細かいですね。たくさんの思いを込めて頑張って下さい。お仕事明けで目はショボショボしませんか?
by akio (2008-09-21 17:54) 

tomo

akioさんコメントありがとうございます
さすがに・・・ショボショボします(笑)
そうそう!
画像は出来るだけ真上から撮って下さいね
画素数も大きいやつでお願いしたいけど・・・
パケホーダイとかじゃなかったら無理しないで下さいね
お願いします
by tomo (2008-09-22 12:44) 

イッサ


何かもう……凄過ぎです(汗)。

細かいところまでつくり込むんですね〜。

完成を楽しみにしてます!!




by イッサ (2008-09-23 08:55) 

tomo

イッサ さんコメントありがとうございます
何をおっしゃるやら(笑)
本当なら・・・パッケージの内部まで作りたい所ですが・・・(苦笑)
さすがに・・・時間がね・・・(冷汗)
とりあえず色々試作してみたいと思います
もう少し大きくなくてはシールは判別出来ないかなぁ~
基本アナログおやじなんで・・・(笑)
シール部分だけを画像から切り取ってパッケージ画像に貼り付ける・・・なんて・・・私には無理!(爆笑)
誰かやってくんないかなぁ~(苦笑)
by tomo (2008-09-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。