SSブログ

たまには本の紹介でも!といってもマンガですが・・・(苦笑)秘密基地・・・作ったなぁ~!(笑)「追記版」 [本]

たまには本の紹介でも!

といってもマンガですが・・・(苦笑)

秘密基地・・・作ったなぁ~!(笑)

という事で・・・

20世紀少年です!

まぁ今更なんて言われそうですが・・・

以前から気にはなっていたのですがまだ読んでなかったので・・・

映画も公開されることですし・・・

一気にまとめ買いしちゃいました!

DSC03925.JPG

古本ですけど(笑)

んんんん・・・衝動買い・・・(冷汗)

030.jpg

主人公のケンヂはおじさんよりちょっと年上なんですが・・・

少年時代の町の風景が何とも言えず懐かしく思えて・・・(笑)

駄菓子屋のバァチャンとか・・・

夜の学校とか・・・

秘密基地なんて聞いただけで涙が出てきますね(涙目)

最近は秘密基地なんて作る子いないかなぁ~

空き地も無いですしね・・・

というか・・・

作る必要が無いのかもしれませんね・・・

今じゃ物心付く頃には・・・

自分の部屋がある子もいますしね・・・

もうそこが秘密基地になっちゃってるのかなぁ~

羨ましくもあり・・・

寂しくもあります・・・

000.jpg

さてさて

20世紀少年は今度映画化されるわけですが・・・

20thcentury映画.jpg

原作物は難しいですからね

原作通りに話が進むのか・・・

アレンジするのか・・・

とりあえず3部構成での公開は決まっているようですので

ほぼ原作通りかと推測されますが・・・

おそらく第1章は「血の大みそか」までの内容だと思います

まぁ原作読まれてない方には何の事だか分からないと思いますが・・・(苦笑)

映画のオフィシャルサイトを覗いてみたら・・・

エキストラを募集してました

埼玉県の熊谷でやるらしいです(笑)

原作にも熊谷が出て来ますので(笑顔)

おそらく第1章では無く第2章の撮影なのかもしれません

申し込もうかと思ったのですが・・・

あいにく徹夜のお仕事の日だったので諦めました(涙目)

休めないし・・・

とりあえず夏には公開になりますので楽しみに待ちたいと思います(笑顔)

 

続きまして・・・

お部屋を片付けしていたら出て来たのでご紹介!

DSC03926.JPG

「アップルシード」士郎正宗さんが原作のマンガです

知っている人は知ってますね(笑顔)

「攻殻機動隊」と同じ原作者の方です(苦笑)

「アップルシード」は昨年も映画化されてました(笑)

exmachina_a_1024.jpg

見てませんが・・・(苦笑)

ちなみにマンガは・・・4巻まで出てましたが・・・5巻が出ませんね(苦笑)

写真は3巻までしか写ってませんが・・・

実はこれ・・・

DSC03927.JPG

デカッ!

原画版なんです(爆笑)

原稿と同じ大きさで製本されてます(笑)

もちろん普通のやつも持ってます(苦笑)

他にも「ドミニオン」とか・・・

dm_01.jpg

ドミニオン.gif

アニメにもなってたりして・・・

dominion_ova_top.jpg

「ブラックマジック」とか・・・

bm_03.jpg

こちらもアニメ化されてますし・・・原作とはかなり違いますが・・・(笑)

ブラックマジックM-66.jpg

 

色々あるのになぁ~

取り上げるのが「攻殻機動隊」ばかりじゃ寂しいなぁ~

なぁ~んてマニアックな話になりそうなので・・・

このへんで止めときましょう(笑)

また何か発掘したらご紹介致します(苦笑)

それでは

 

なみママさんへ捧げます!

変わりダネ!!その1

DSC03929.JPG

一番最初に公開した「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」

劇場前売りをぴあで買うと付いてきたフォトCDとか・・・

DSC03930.JPG

 

変わりダネ!!その2

tachikoma3.jpg

タチコマのペーパークラフトとか・・・

フチコマのペーパークラフトとか・・・

個人で作られていた方もいましたし・・・

探すと色々出て気ますけどね(爆笑)

まぁ~こんなのは常識ですかね(笑)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

なみママ

tomoさん こんばんは。なみママです(笑顔)

『20世紀少年』は…ごめんなさい 読んでませんf^_^;でも 士郎正宗作品は全て有りますよ(^_^)
まぁ主人の所有物ですが(^-^; 「アップルシードいつ出るんじゃ~!!」と今まで叫んでましたが、睡魔に勝てず爆沈しました(-.-;)私は攻殻TVバージョンのDVDを持ってますo(^-^)o
もう漫喫状態です(>_<)
我が家にもしお越しの際は、主人特製のサイフォンで煎れた珈琲をご馳走しつつ漫画三昧でご接待させて頂きますp(^^)q
では また来ま~す(^O^)/
by なみママ (2008-05-30 23:15) 

tomo

なみママさんコメントありがとうございます
さすがツワモノ・・・(笑)
あなどれませんね(冷汗)
まぁ他にも変わったものがありますので・・・
この記事の最後に画像を追加しときますので・・・
こんなの知ってます?(笑)
by tomo (2008-05-30 23:37) 

なみママ

また なみママです(笑顔)
押井守版攻殻ですね(^_^)
ごめんなさい(^-^; 私 映画で見ないでビデオで見たもので…持ってないですねf^_^;
ペーパークラフトは確かS.A.C(STAND ALONE COMPLEX)のオフィシャルブックみたいなのに付いてたヤツですか?単体でも売っていましたが…どっちでしょう???
タチコマは2nd GIGで特攻をかけるんですが…Solid
State Societyでは復活しましたよね。自我芽生えちゃったりして(-.-;)
押井守最新作『スカイクロラ』 気になりますo(^-^)o小説は読んだ事ありませんがf^_^;
では また来ま~す(^O^)/
by なみママ (2008-05-31 02:01) 

1/1000万のカケラの「ともだち」より

 さあて、今日は私の「9課」魂に火を付けましたね(笑)
本日ご紹介されている事全て範囲内です。
しかも・・・私も実は「20世紀少年」1ヶ月前に読んだばかりです(爆

動機は・・・同じです。

とりあえずキャストはイメージぴったりなので期待してます。

「おっちょ」かっこい〜(トヨエツ適任!)

by 1/1000万のカケラの「ともだち」より (2008-05-31 02:12) 

tomo

なみママさん度々の訪問ありがとうございます
そうですか・・・持ってないですか・・・それなら・・・
後でピ~をピ~してピ~しますので・・・って!(苦笑)
何だか良く分かりませんが・・・(爆笑)
それにしても
さすがに詳しいですね!
頭が下がります(笑顔)

『スカイクロラ』は私も楽しみにしてるのですが・・・
散香がかっちょえ~!!(笑)
by tomo (2008-05-31 03:05) 

tomo

カケラさん・・・って!「笑い男」だったんですか?(爆笑)
えっ?違う?失礼しました・・・(苦笑)
それにしても・・・
士郎正宗マニアがお仲間にいるのは嬉しいなぁ~!(笑顔)
本当に!

そんでもって
20世紀少年の映画なんですが・・・
個人的には佐々木蔵之介さんのフクベエに期待してます!(笑顔)
それにしてもカンナを誰が演じるのかな・・・(不安)
それに・・・
子供時代の子役さんも気になるし・・・
ユキジ役・・・松元環季ちゃんとか面白そうなんだけどなぁ~
でも・・・おかっぱにしないといけないからなぁ~
せっかくのばしてるんだから・・・切るのはかわいそうかなぁ~
なぁ~んて妄想が暴走しそうなので・・・このへんで!(爆笑)
by tomo (2008-05-31 03:27) 

akio

久しぶりにパソコンを動かしました。
気になっていてしょうがなかったです。
「20世紀少年」原作を知りません。でも、監督もキャスト豪華で、好きな役者さんいっぱいいます!
しかもお仕事はお休み(予備日はお仕事)です。
うーん、仲間をみつけようかな?さすがに一人では…。
by akio (2008-06-01 20:27) 

tomo

akioさんコメントありがとうございます
20世紀少年は主人公が私達よりちょっと年上の設定なんです(笑)
子供時代のシーンではちょっと懐かしさを覚えます(笑顔)
もしエキストラ参加したら後で教えて下さいね(微笑)
by tomo (2008-06-01 21:41) 

akio

おっと、危ない。同じ休みの人を誘ったら、「その日送別会だよ」くっ、企画倒れでした。


ザンネンだ~!
お騒がせしました。
by akio (2008-06-01 21:55) 

tomo

akioさん・・・それは残念でしたね(涙)
さすがに送別会は出ないわけにはいきませんからね
また、面白そうな話があったらアップしたいと思います(笑顔)
by tomo (2008-06-02 11:36) 

お初です

サーフィンしてたら来てました。w

アップルシード原画版の製本んんんんん!?
めちゃめちゃほしいw
後に発売されたB5判はあるんですけどね。
アップルシードの続きも読みたいが、コンクリフトの続きも読みたい。
何時か書いてくれることに期待。
by お初です (2009-05-28 01:54) 

tomo

お初ですさんコメントありがとうございます
アップルシードは文庫版も出てましたね(笑)
まぁ~続きを読みたいのですが・・・
どうなっちゃうのでしょうかね・・・(苦笑)

by tomo (2009-05-28 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。