SSブログ

予定が無くても作ればいいじゃん!その17[東・西日本編] とりあえず・・・こんな感じ・・・なんですけど・・・如何でしょう?・・・まぁ・・・ハナちゃんMk-Ⅱとでも言っておきますか(爆笑) [フィギュア]

とりあえず・・・

DSC03672.JPG

こんな感じ・・・

DSC03673.JPG

なんですけど・・・

DSC03674.JPG

如何でしょう?

DSC03675.JPG

まぁ・・・

ハナちゃんMk-Ⅱとでも言っておきますか(爆笑)

 

それでは記事に行きましょう(笑) 

これはパテで作った靴用のリボンです

DSC03654.JPG

それを黒でスプレーします

DSC03656.JPG

やはり乾燥後に靴同様に艶ありトップコートを!

DSC03657.JPG

乾燥後に靴に接着しました

DSC03658.JPG

この写真では既に上半身の下の部分・・・

まぁスカートのヒラヒラの一番上になりますが(苦笑)

黒で塗装済みです

最後に上着のボタンになります

DSC03659.JPG

丸いパーツをプラ板に貼って・・・

DSC03660.JPG

放射線状に鉛筆でラインを引き・・・

ライン上にドリルで穴を開け・・・

DSC03661.JPG

ヤスリとナイフで形を整えます(笑)

最後につや消し白をスプレーして・・・

装着!!

そして・・・

今回挑戦したのが・・・

レースのバラ・・・なんですけど・・・(冷汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが・・・コレ!!

DSC03665.JPG

如何でしょう?

DSC03670.JPG

ネイルシールのバラを見つけたので貼ってみました・・・

ダイソーで購入!(笑)

実際には花の形が違うのですが・・・

DSC03671.JPG

まぁ雰囲気優先という事で・・・お許しを!(冷汗)

DSC03662.JPG

せっかくなので外でも撮影!

DSC03663.JPG

ハナちゃんプロトタイプと比べると・・・

DSC03664.JPG

さすがに作るのが3体目ですからね・・・(苦笑)

手馴れてきました(爆笑)

DSC03676.JPG

せっかくなのでもう一人のオフィシャルと一緒に・・・(苦笑)

DSC03678.JPG

同じ写真になっちゃいますが・・・

DSC03677.JPG

携帯のカメラで撮っているもので・・・

露出補正の調整で撮ったものです

せっかくなので今回も大き目な写真も貼っておきますので・・・(苦笑)

DSC03669.JPG

一応首から下は完成という事で・・・

何しろ髪型のパーツが手に入っていないものですから・・・

DSC03666.JPG

パーツが揃えば黒く塗って・・・

瞳を茶色で塗ったら完成なんですけどね(笑顔)

DSC03679.JPG

んんんん・・・お顔が大きい・・・(爆笑)

だから!

こちらと比べてはいけません!!

絶対に!!!

とりあえずもう一人作ってたのですが・・・

途中でスプレーが無くなっちゃった・・・えへっ!

 

さあ皆さん如何でしょうか?

ハナちゃんに見えますかね?

ご自分でも作ってみたいと思いませんか?

ご意見ご質問お待ちしております(笑顔)

 

果たしてこの娘は・・・

どちらのお仲間へ嫁ぐ事になるのでしょうね・・・

大切にして頂けるでしょうか・・・(涙目)

 

それでは

また!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

なみママ

にくいよこの~ ど根性ガエル!!…こんばんは なみママです(笑顔)
雰囲気…ビシバシ出てます(笑)
まさかネイルシールを服の模様にするとはNiceidea
(^_^)v
まずはプラモ作りから入りたいと思いますf^_^;
兄ちゃんの『電撃HOBBY』を見ながら…o(^-^)o
解らない事があったらまた教えて下さいね(^^ゞ
では また来ま~す(^O^)/
by なみママ (2008-04-15 23:33) 

サワケン

ダイソーって何でも売っているんですね~。
さすがにネイルシールまでチェックした事が無かったです(゜o゜)

この<ぽわわわわぁ~~ん>とした雰囲気は、モモタロスの夏休みとかのキャラに登場したら、面白い作品が出来ますね(^_^)v

電キバでも2頭身キャラのイマジンズ登場するんでしたっけ???
by サワケン (2008-04-15 23:44) 

tomo

なみママさんコメントありがとうございます
も~誰もコメントしてくれないから・・・
評判悪いのかと・・・
悩んでしまいました(苦笑)
最近ではネイルシールを使うのが流行?(笑)
結構色んな柄があって便利です
『電撃HOBBY』は創刊号から買ってますが・・・
結構この手のフィギュアも載ってるので参考にしたりして・・・
それにしても
まずはプラモ作りからなんですか?
そっちの方が難しいと思いますが・・・(冷汗)
出来れば何か道具や色とか購入する前に相談して頂ければ幸いです(笑顔)
by tomo (2008-04-15 23:51) 

tomo

サワケンさんコメントありがとうございます
ダイソーは色々ありますからね・・・
お宝の宝庫です(爆笑)
とりあえず材料は手芸店に行く前に探してみます
まぁ使えそうな物は何でも試してみなくては・・・

by tomo (2008-04-15 23:58) 

なみママ

ハイッ 了解しました(^^ゞ

うちの兄ちゃんはエヴァ目的で購入してますf^_^;
お陰で我が家はエヴァまみれ…(苦笑)
血は争えません(-.-;)

まずは簡単な物から始めます。難易度は徐々にという事で…(^-^;
その時はよろしくお願いしますm(__)m
by なみママ (2008-04-16 00:20) 

tomo

なみママさん・・・間違っても・・・お子さんのエヴァには手を出してはいけませんよ(苦笑)
まぁお子さんが色々作っているなら道具はありそうですね(笑顔)
私が使っているニッパーやヤスリ、彫刻刀はダイソーで買ったものですから(爆笑)
電撃読んでいるなら「アートナイフ」は分かりますか?
それだけはホームセンターで買ってね(笑顔)
後で買ったプラモ教えて下さいね(笑)

by tomo (2008-04-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。