SSブログ

今日の花言葉 02月23日 [あの方のブログ]

{今日02月23日 の誕生花『じんちょうげ』 花言葉は『不死、不滅』です。}

今回はご友人から贈られた本を紹介されています

日頃、書店や図書館に行っても手にも取らない物も多いですから(笑)

こういう機会に日頃見ないような本を覗いてみるのも良いものです(笑顔)

意外な発見があったりしますから

記事タイトル

親友から本のプレゼントをいただきました~! ありがとう!!

お写真タイトル

ともタモ・ありがとう~!!!

でした

それではコメントを

と思ったのですが、ともタモさんはともさんとタモさんなんでしょうかね?

それともお一人の方なんでしょうかね?

いや何となくどっちかなぁ・・・

まぁどうでも良い話ですね(苦笑)

スミマセン

改めましてコメントを

こんばんは
そちらの天候は荒れ模様ですか
埼玉では午後から風がとても強くて
近所のおばあさんが追い風に押されて・・・
いつもの倍のスピードで我が家の前を通り過ぎて行きました(冷汗)
お年寄りは転倒して大怪我される方も多いですからね
心配です
風の強い日は皆さんもお気をつけ下さい

心友から本のプレゼントですか(笑顔)
若い方向けと言う事で、おじさんには向かないかなぁ・・・(笑)
想像してみましょう・・・
おじさんが・・・明らかに・・・若い方向けの・・・
写真集&詩集を・・・書店のレジや・・・図書館の受付に・・・
恥ずかしそうに・・・差し出している・・・そんな光景を・・・(赤面)
ヨシ!娘を利用しよう!!・・・でも後で高くつくなぁ・・・(苦笑)
大きな図書館とかならあるかもしれませんので今度探してみます(笑顔)
それから
写真&詩集ならご自分でも出来るんじゃありませんか?(笑顔)
ご自分で撮られたお写真に今の想いを綴ったりして
出版するのは・・・大変ですけど(笑)
自分で撮った写真を製本してくれる所もあったと思いますけどね
自費出版は大変だと思いますので
そんなお話が来たら良いですね(笑顔)

それでは
アンドロイドですか・・・
アクション映画ではないですが(笑)
アンドロイドと言えば真っ先に思い出すのが・・・
おじさんの世代だと映画「ブレードランナー」を連想してしまいますね(笑)

 

映画は1982年の公開ですからね・・・
うわぁ!!白鳥さんが生まれる前だよ!!(爆笑)
白鳥さんの世代だと知らないかぁ・・・(笑) 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

サワケン

こんばんは。

『じんちょうげ』 はユーミンの「春よ、来い」を思い出します。

ともちゃんとタモちゃんなんでしょうけれど、
「ややこしやぁ~ややこしやぁ~」byなだぎ武
ですね。

ブレードランナーはさすがに自分も知りません(^_^;)
手書きのチラシが昭和ですもんね。
by サワケン (2008-02-24 02:50) 

akio

お仕事お疲れ様です~!私は休みで、追い風に押されて・・・通常の3倍の書き込み(落書き)をしております。だって外はホコリだらけなんだもん。
「ブレードランナー」私もお題目ではわからず、お写真のタバコお姉さんがうっすら記憶の隅にあるくらいです。
by akio (2008-02-24 14:30) 

tomo

akioさんコメントありがとうございます
そうですか・・・
akioさんもうっすらですか(笑)
デザインにシド・ミード を起用したり(最近ではオヒゲのターンエーガンダムのデザインで話題になりました)主人公はハリソンフォードでしたしね(笑)
主人公がうどん食べたり日本語の看板があったりしてね(苦笑)
当時はそんなの見てちょっと嬉しかったのを思い出します(笑顔)
by tomo (2008-02-24 20:15) 

tomo

サワケン さんコメントありがとうございます
それからメールありがとうございます
オイルドロップさんにもよろしくお伝え下さい
メールの件は・・・まだ皆さんにナイショでお願いしますね(苦笑)
それでは
ふふふ・・・(含笑)
by tomo (2008-02-24 21:52) 

ぱぱぽんこ

コメントいただきましたので自分も久々に・・・
(いつも読むばかりですみません)

写真詩集はたまに買いますよ。
一時期は買うの恥ずかしかったんですが、
本屋にしてみたら「こんなオヤジも買うんだ」って、
ちょっとした話題になるかも・・・と思うと平気です。

ブレードランナーは・・・説明いりませんね。
レイチェルのお写真は「たばこ」をクリアできれば
ぜひ白鳥さんにお願いしたいカットです。。。
あと、載せてある手書き風な絵は、
公開10周年記念で再編集されたディレクターズカット
「最終版」としてのイラストです。。。
by ぱぱぽんこ (2008-02-24 22:22) 

tomo

ぱぱぽんこ さんコメントありがとうございます
もう同世代の方がいるだけで心強いですから(笑顔)
これからもよろしくお願いしますね
それにしても・・・
ブレードランナーを知らない世代が多いのにはちょっとショックを隠せないと言うか(冷汗)
今では普通にあるようなシーンでも私なんかが見ると結構ブレードランナーの影響を受けているようなもの多いと思いますからね
若い方にも一度は見て欲しい映画なんですけどね(笑顔)

私が写真詩集買おうと思ったら・・・
きっと聞かれてもいないのに「いやぁ娘に頼まれてねぇ」なんて言いながら苦笑いです(苦笑)
by tomo (2008-02-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。