SSブログ

だったら作ればいいじゃん! その27 時計が小さすぎて!(涙)しかもいっぱいあるし・・・(号泣)色を塗る気力がありません。(爆笑) [フィギュア]

相変わらず作るのが遅くてスミマセン。

地味~に進行中です。

今回は足に着けている時計の製作です。

小さすぎて塗る気力が無くなりそうです。(苦笑)

とその前に、前回中途半端に帰宅したホームセンターにちょっと前に行って来ました。(苦笑)

これは、写真のアルバムをデコレーションしたりする時に使うみたいです。

使えそうな小物や、アイデアを探します。

ある意味この時間が一番楽しいかも・・・(笑)

これも同じですね。

これなら作れそう・・・

もうこんなの見てるとアイデアが溢れて・・・(苦笑)

例えば、特撮番組の衣装を作ってハンガーに掛けとくとか・・・きりがありません。

こんなの見つけたら、人形用の薔薇の花束作れそうですね。(笑)

これはいつも使っているパテのパッケージです。

これはネイル関係のシールですね。

色々な柄やパターンがあって他の改造される方達は結構使っているらしいです。

無地の洋服に花柄模様を書くのは大変なので、シールを貼ってしまうみたいです。

これは人形と直接関係はありませんが、ビーズでストラップを作る時に使う織機らしいです。

仕組みが分かれば、織機自体作れそうです。(苦笑)

こんな事考えるのは私位かな?(爆笑)

と言う事で、本題の製作に行きたいと思います。

写真を見て時計の形を確認しようと思ったのですが、はっきり分かる物が無くて・・・(涙)

いつもの適当です。(爆笑)

しいて言えば、左側の時計は女性用、右側が男性用の時計をされているようです。

以前途中まで作っていたパテ製のバンドを今回プラ棒で作り直しました。

これは左足なので女性用のつもりです。(爆笑)

まぁ小さすぎて殆どわかりません。

一個がどれ位の大きさなのかと言えば・・・

これ位!

片足分で500円硬貨より小さいです。(苦笑)

だから色を塗る気力がありません。

 

なのでちょっと横道に逸れてみました。(笑)

ウエイトレスなので、トレイを持たせようと思ったら大きさが500円硬貨が丁度良いと思い遊んでみました。

ついでにゾウさんに目を付けてみました。

びくりしたな!もお~!

私が見つけた中で一番小さい動く目玉なんですけど・・・

これでもちょっと大きいようです。

対策を考えなくては・・・

そして

とりあえず両足分の時計を作りました!

一本ずつデザインが違います。(苦笑)

だからどうした!

と言われても・・・こだわりです!

アナログ時計は何とか針も入れたいと思います。(苦笑)

やり方は現在思案中です。

今度は腕時計を作りたいと思います。

難関はチェーンバンド何ですけど・・・

頑張ります!

それでは

また!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。