SSブログ

今日の花言葉 09月28日[追記版] [あの方のブログ]

{今日09月28日 の誕生花『しおん』 花言葉は『追想』です。}

今回は皆さんから送られてくるクイズの回答に、ご自分も勉強になるとおっしゃっています。

まだ購入されていない方もいらっしゃるようなので、お答えは後日だそうです。(笑)

それにしても難問です。(苦笑)

まぁ答えが外れても構いませんけどね。

楽しいから。(笑顔)

またクイズ出さないかなぁ。(苦笑)

それでは記事タイトルを

昨夜は沢山の回答ありがとうございました!

いろいろなお答えがあり私も逆にいろいろと勉強になりました 

まだご覧になっていない方も沢山いらっしゃるようなので答えはもう少し後にさせていただきますね!

今日は写真集から撮影の舞台裏を写した一枚を・・・

お写真タイトルは

露店メイクです!・・・

日本では街中ではあまりしませんよね

です

でも最近の若い女の子は、街中所かバスや電車、たまに車の運転中なんかに眉毛書いてる人とかいますけどね。(苦笑)

流石に道具広げてフルメイクはしないでしょうけど。(苦笑)

それでは

コメントを

 

「エターナルプリンセスクイズ~~~~!」

それでは私なりに推測と妄想で考えてみましょう

まず文章から推測される事・・・

「何ページでしょうか?」と言っているので、1ページに複数の写真がある所は違います

だからオフショットからは無いですね

「可愛らしくは無いですが・・ 」と言ってますが、ご本人の性格からして衣装の事ではなくご自分の仕草や表情の事だと思います

問題は「私が人形をイメージして」の部分です

人によって人形に対するイメージが違いますからね

リカちゃん、バービー、フランス人形、博多人形、マリオネット、マネキン、雛人形、こけし・・・は違いますね(笑い)

ままままさか勝手に髪の毛が伸びる人形とか!(苦笑)

冗談です

私のイメージで考えてみます

これはあくまでも私のイメージですけど(苦笑)

あまり表情を作っていない

笑顔やカメラ目線は多分無いかな(苦笑)

もしカメラ目線でもじっとは見つめていないかも

でもフランス人形をイメージしてたらじっと見つめているかもしれませんね(苦笑)

どちらかと言えば力を抜いた感じ・・・

首を傾けたり

口はちょっと開き気味かな(苦笑)

動きのあるポーズじゃない

立っていても、寝ていても、手足を伸ばしている?

もしマネキンをイメージしたなら立ちポーズ

マリオネットをイメージしたなら糸が切れてダランとしたポーズ

こんな感じでしょうか?

こんな感じでもう一度考えてみます(苦笑)

それにしてもクイズがこんなに楽しいなんて(笑顔)

追伸・・・

ページ数は表紙から数えてですよね?

回答はお写真をアップして頂ければ幸いです(笑顔)

 

追記です(苦笑)

「エターナルプリンセスクイズ!!」・・・拝見したら殆どカメラ目線ですね

当たり前か(苦笑)

あれから考えたのですが

「可愛らしくは無いですが・・ 」はお人形さんのように可愛らしくない?

可愛い格好じゃないと言う事なのでしょうか・・・

セクシー系?(爆笑)

やはり表情は力を抜いた感じで口はちょっと開き気味

ポーズは躍動感を出さずに自然体?手足を力なく伸ばしている感じ・・・

ああああああ分かんない!

とりあえずは2枚に絞りましたが・・・

三つ編みのお写真の前にある、赤いシースルーのワンピースに黒のビキニで水面に横になっているお写真(後ろから16ページ目)と

三つ編みのお写真の後にある、穴の開いたグレーのシャツに赤のビキニでクッションを背にしてもたれ掛かっているお写真(後ろから12ページ目)

え~と・・・後ろから12ページ目でいきます(苦笑)

何だか勝手の事ばかり言っていますが、所詮素人なのでお気になさらないで下さいね

どのお写真もとても良かったです(笑顔)

今度はどんなクイズが出されるのか楽しみにしております(微笑)

今回はちょっと難しかったなぁ・・・(涙)

たまには三択とかお願いしますね(苦笑)

後ろから12ページ目じゃないのかなぁ・・・

これからもどんなイメージでやられたのかは聴いてみたいですね(笑)

まぁそれを聴いたからと言って私が真似をするわけではないですけどね(苦笑) 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。