SSブログ

ぱんだ車検終了!!(笑顔)殆ど神業!!(苦笑)ついに16年目に突入です。(爆笑) [クルマ]

ぱんだ車検終了!!(笑顔)

殆ど神業!!(苦笑)

ついに16年目に突入です。(爆笑)

用も無いのに試運転!試運転!(キュルルルルルル~ン!!)

交差点でホイルスピ~~~~~~~~~~ン!!

よ~~~~~し!!絶好調!!(爆笑)

このぱんだ、我が家の長男より付き合いが長いです。

今回は車検の前に車の調子が悪くて持ち込んでいましたから・・・

古い車ですし構造が国産車とも違う事も多くて想像以上に手間も掛かります。

修理代と車検代合わせて・・・19万円超えましたと言うか限りなく20万円に近いです。(涙)

それでも随分とサービスしてもらいました。(号泣)

本当に「シマノ自動車」さんには感謝しています。

ちなみに奥さんには費用を言いましたが・・・

私の心臓を貫くような鋭い眼で睨んだ事は言うまでもありません。(硬直)

 

追伸・・・

奥さんの同僚の方達に出来れば言いたい!

ご自分達の車検費用を我が家の奥さんに吹き込むのはやめてね!(涙)

だってあなた達の車は軽自動車なんだから・・・

 

はぁ~!

また小遣い削られるなぁ・・・(昏倒)

あの方のDVDを購入出来るのは一体いつになる事やら・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ガンケイ

こんばんは(^o^)/

男の子のロマン…奥さんに分かって貰いたいですよね(笑)

同じレトロカーを愛する者…唇噛んだら口内炎さんとは気が合いそう…(笑)

お小遣いが減らされないことをお祈りしております(u u)
by ガンケイ (2007-09-24 00:37) 

tomo

ガンケイさんコメントありがとうございます(笑顔)
奥さんには分かりませんよ男の子のロマンは!(苦笑)
5~6年おきに新車を買い換えるよりは絶対やすいはずなんですけどね。
直す方が。(苦笑)
by tomo (2007-09-24 01:08) 

瀬谷ジラフ

車検については毎回女房と議論になります.
私はディーラーとの関係重視で,女房は価格重視.

保険で知りました.価格重視だと結局ことが起こったとき面倒になるということが.
by 瀬谷ジラフ (2007-09-24 01:32) 

tomo

ジラフさんコメントありがとうございます(笑顔)
実際には人とのコミュニケーションが一番大事なんですけどね。(苦笑)
車検が終わって3日後に車が故障した!
文句を言ったら「そこは車検項目には入ってません!」
逆に言い返された。(苦笑)
よくある話です。
皆さん結構何も言わなくても、自動車屋さんがやってくれると思っている方が多いのでは。(笑)
私がディーラーでバイトしてた時は多かったです。(苦笑)
頼む方も、頼まれる方も人間です。
交換しなくてもいいのに交換されてしまったり、本当は見なくても良い所までサービスで見てくれたり。(笑)
「貴方はその金額は、安心料は含まれてますか?」
まぁ壊れる時は何やっても壊れますけどね。(爆笑)
by tomo (2007-09-24 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。