SSブログ

今日の花言葉 09月01日 [あの方のブログ]

{今日09月01日 の誕生花『はまなし』 花言葉は『美しい悲しみ』です。}

どうも名前だけでは分かりづらいので、花の写真など載せてみましょうか。(笑)

今までの記事にも後で写真を貼っときます。(笑顔)

 

今回はちょっと気温が下がってきた事に秋の気配を感じていらっしゃるようです。(笑顔)

でも「ミーン、ミンミンミンミン・・・」(苦笑)

本当に季節の変り目なんですね。(笑顔)

皆さんこんばんは

今日から9月

私が住んでいる地域では気温とかが少し秋めいて来ました

こんばんわ

ご実家の方では秋の気配がすぐそこまで来ているのでしょうか。(笑顔)

それにしても最近の気候はどこかおかしいですね。

健康な方でも油断すると風邪など引きそうです。

でも今日は・・・蝉さんの鳴き声が

ミーン、ミンミンミンミン・・・

夏の終わりを惜しむように一生懸命鳴いていました

およそ7年間もの間くらい地中で暮らし地上に出てきて7日間~14日間で死んでいく蝉達の声

「今この瞬間を一生懸命生きている証」に私には聞こえました

でも蝉の鳴き声は・・・泣き声?

生物達の一生はいろいろ考えさせられるものですね

それから蝉さんは悲しくて泣いている訳ではありません。

新しい命を宿し、継ぎの命を繋いでいく為に鳴いているのです。(笑顔)

まさに「今この瞬間を一生懸命生きている証」なのかもしれませんね。

スポーツの秋です

ブログ仲間の皆さんもいろいろな大会にチャレンジされる方がいらっしゃるようです

自分の力を出来るだけ出せるように頑張ってくださいね

最近スポーツは全く縁がありません。(苦笑)

どうしても仕事が不規則で一緒に出来る相手が見つからないし、サークルにも入れません。(涙)
 
やはりたまには歩こうかな。(笑)

 

追伸・・・

病で苦しんでいたお子さんの件ですが、お父さんから「最悪の事態は脱して回復に向かっている」というコメントが寄せられました

ブログ仲間の皆さんから沢山のご心配を頂いたことに感謝されていました

ご両親は付きっきりで看病されていたようです

皆さんの励ましのコメント本当にありがとうございました

そうですか。
 
お子さんは回復に向かって良かったですね。(笑顔)
 
他の方のお子さんでも病気のお話を聴くと何だか心が締め付けられて・・・(涙)
 
やはり真剣な思いは相手に届きますね。(笑顔)
 
本当に良かった。
 
この他にも、ご自身の病やご家族の病気で苦しんでいる方がたくさんいらっしゃいます
負けずに生きて行きましょうね


そうですね。
 
生きていく事は大変です。
 
頑張らなくては。(苦笑) 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。