SSブログ

今日の花言葉 07月26日 [あの方のブログ]

{今日07月26日 の誕生花『ステファノティス』 花言葉は『傾聴する』です。}

 

今日はホームセンターにワンちゃん見に行ったようです。

また皆さんにご質問がありました。

ちょっと元気が出て来たのかな?

何よりです。(笑顔)

『今日は少しだけ出掛けて近くのホームセンターでワンちゃんをちょっとだけ見ることが出来ました』

早速見に行ったんですね。(笑顔)

私はホームセンターのペットコーナーのワンちゃんとはお友達でした。

どうやら買い手が付かなかったようで、しばらく外のゲージで寂しそうにしてたんですけど。

私が行くとしっぽを振ってよってきて可愛かったです。

ゲージの隙間から指を入れると良く噛みましたが。(苦笑)

噛み癖があると嫌われちゃうぞ。(苦笑)

でも最近見かけないんですけど。(涙)

きっと優しいご主人様の元に行ったのでしょう。(笑顔)

『私はネバーエンディングストーリーに出てくる「ファルコン」が昔から好きで(頭に載せてもらっていろいろなところに行きたいです)それに似たワンちゃんが今日はいました(名前は忘れてしまいました)』

ファルコン似のワンちゃんですか?(爆笑)

種類も忘れちゃったんですね。(苦笑)

ワンちゃん余り詳しくないんで、分かりません。(涙)

スミマセン。

今度行ったらこっそりお写真撮って来て下さい。

お願いします。(笑)

 

ファルコンの頭に載せてもらって、いろいろなところに行きたいんですね。(笑)

でもしばらくはワンちゃんの頭を撫でる位で我慢して下さい。

『ワンちゃんのたくさんのアドバイスありがとうございました』

私はお役には立ちませんでしたけど。(涙)

『もう一つだけいいですか?・・・オスとメスではどちらが大人しいですか?』

『いまはうるさい音とかが苦手なので・・・』

オスとメスではどちらが大人しいですか?については性別よりも犬種の違いの方が大きいかと思うのですが。(苦笑)

まず最初に犬種を絞ってから、質問したほうが確実かと思います。

他の方の意見に、犬種よりも個人差の方が大きいと言ってらっしゃる方もいましたが。

「よく吠える犬種ですけど、この子は吠えません。」

何て言われて購入したら病気で具合が悪かっただけで、直ったら元気によく吠えます。

そんな話、知り合いに聞いた事があるもんですから。(苦笑)

専門化が「この犬種は余り吠えません」と言っているのならその犬種を選んだ方が確実だと思います。

その中で個人差を見比べて選んだ方がいいのかな?

とは思います。

でも問題は、吠えないワンちゃんがいいのか?ファルコン似のワンちゃんがいいのか?

そりゃ一番良いのは、ファルコン似の吠えないワンちゃんナンでしょうね。(苦笑)

果たしてそんなワンちゃんがいるのでしょうか?

私には分かりません。(苦笑)

『本当にたくさんの「優しい心」に感謝しています』

『ありがとうございます 』 

私は優しいのでしょうかね。(苦笑)

奥さんには、「優しいだけじゃダメ」とよく怒られますけどね。

昔は「優しい人が良い」と言ってたんですけどね。(涙)

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。