SSブログ

ぱんだ飼育日誌 『買って3日でクルマと接触、はたしてぱんだの運命やいかに!』前編(笑) [クルマ]

たまには ぱんだも更新しないとね。(笑)

とりあえず初代ぱんだを買った時の事から。

購入する時に下取り車が無かったので、電車でディーラーへ。

試乗も全くしてないからその時が生まれて初めての左ハンドル!(笑)

しかもマニュアルシフト!(苦笑)

ウインカーとワイパーのレバーが左右逆で曲がるたびにワイパーが動いちゃう。(爆笑)

経験した事ある人はけっこう多いんじゃないでしょうか。(笑)

あれほど車の運転に緊張した事はありませんでした。(緊張)

簡単に説明を。

ウインカーレバーが左、ワイパーレバーが右に付いています。

たまに右ハンドル車に乗るとやっぱりワイパー動かしちゃいます。(苦笑)

やっとの事で自宅に戻り、当時妊娠中の奥さんを乗せて用も無いのに街中をグルグル周ったものです。

乗り心地は聞かないで下さい。(苦笑)

今考えると大変申し訳ないと思う位です。(涙)

どうにか車にもなれ実家の兄貴に見せびらかしに行こうと考えた私は、一路実家に向かったのでした。

兄貴に外車がどうとかイタ車は壊れるとか言われていたようですが、喜んでいる私の耳には決して届きません。(笑)

さんざん見せびらかした後、私は自宅に戻る為に車を走らせていました。

この先にある出来事も知らずに。(涙)

 

まだ買って3日の車です。

まだまだ慣らし運転中の為制限速度(笑)もきっちり守り車間距離もバッチリです。

ましてや初めての左ハンドルです。

運転しながら毎日緊張です。(ドキドキ)

そして問題のT字路に!

(これが事故現場です。左の道はトンネルの出口になっています。)

こちらは直進です。

15m位前を1台車が走っていました。

前の車は何事も無くT字路を過ぎ、続く私もそこにさしかかろうとした時左の道から白い車がいきなり飛び出して来たのです。

飛び出されたのは7m位先でした。

『あ~!!』

おもわず私はハンドルを切ってフルブレーキ!!

『キー!!』

タイヤがロックして斜めの体勢のまま滑っていきます。

悪い事にそこは下り坂の途中です。

余計に止まりません。(恐怖)

何とか止まれそうと思った瞬間、何とブレーキ音に驚いた飛び出した車もフルブレーキです。(苦笑)

こりゃだめだ!

一瞬にして私も悟りました。(苦笑)

『ガン!!』

接触です。

買って3日でクルマと接触です。(号泣)

そこはいつも事故が多く危ないので移動です。

近所の民家に電話を借りて警察に電話。

現場検証も済み、ついに当事者同士の話し合いです。

この話し合いがこの後こんなにもめるとは夢にも思いませんでした。(苦笑)

はたしてぱんだの運命やいかに!

『買って3日でクルマと接触、はたしてぱんだの運命やいかに!』後編 に続く

相変わらず話長いですね。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。