SSブログ

ぱんだ飼育日誌 何故このクルマなのか?(笑) [クルマ]

何故このクルマなのか?(笑)

実は初めからこのクルマに決めていたわけではなく、私の中にある条件で絞っていったらこのクルマになったと言う事です。(苦笑)

 

条件1 四駆である事。

何故四駆なのか?それは学生時代に読んだ漫画に影響されたからです。(理由なんてそんなモンです。)

軽井沢シンドロームという漫画の主人公がジープに乗っていて凄くカッコよくて。(笑)

では何故ジープではないのか?それは奥さんに却下されたからです。(苦笑)

奥さんの言葉は絶対です。(涙)

条件2 外車(左ハンドル)である事。

何故外車(左ハンドル)なのか?外車と言うよりも左ハンドルがよかったのです。

それは私が左利きだからです。(笑)(理由なんてそんなモンです。)

どうしても左という言葉に反応してしまいます。(苦笑)

条件3 マニュアルである事。

何故マニュアル車なのか?それは単純に楽しいからです。(笑)(理由なんてそんなモンです。)

たとえ坂道発進が大変でも楽しいからです。(苦笑)

たとえ街中で渋滞にあって、発進・停止を繰り返してクラッチ踏む足が痺れても楽しいからです。(涙)

男は黙ってマニュアル操作なのです。(笑)

それが男の浪漫です。(苦笑)

オートマ車の人は坂道発進の時、下がらないから車間距離開けないし。(苦笑)

余りピッタリ後ろに付かれると嫌なんですよね。(怒)

そんな時はまるでチョロQみたいに後ろに少し下がってから発進すると、それからは車間距離を開けてくれます。(大笑)

条件4 他の人が余り乗っていない事。

何故他の人が余り乗っていない事なのか?それは私が変わり者だからなのです。(笑)(理由なんてそんなモンです。)

条件5 自分で買える金額である事。

何故自分で買える金額である事なのか?それは理由なんてそんなモンありません。

高いと買えないからです。

当たり前です。(笑)

この条件で絞ったらぱんだになったというわけです。(苦笑)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。