SSブログ

お待たせ致しました!(笑) [ひとりごと]

いやぁ~さすがにシンドイ・・・(苦笑)

眠い・・・眠い・・・(笑)

まぁ~こんな時じゃないと映画もままならないですからね・・・

 

さて

本日はダブルヘッダーでございまして・・・

最初の1本目は「コクリコ坂から」なのでございます!

DSC06312.JPG

ジブリ作品なのにタイトルに「の」が入っておりません・・・(冷汗)

これでヒットすれば「の」の呪縛から開放されるのでしょうが・・・

そこそこなら次回作には「の」が入るんでしょうね・・・(爆)

さてさて

いつもの様に内容には深く触れませんが・・・(苦笑)

この作品・・・

小学生とか見て・・・

果たして楽しいのだろうか?

昨年の小人さんの方がまだ楽しめるかも・・・ 

時代設定や年齢を考えると・・・

今、還暦を迎えられる方達の世代に丁度合うのだけれども・・・

おじさんでさえ生まれるちょっと前の年代だしなぁ~!

何となく・・・

おじさんが子供の頃には・・・

まだ世界観の雰囲気を感じる事が出来たのですが・・・

劇中の・・・

若人が集まって合唱したり・・・

学生運動を感じさせる言動、行動・・・

哲学を語る等・・・

そこら辺は、さすがにおじさんでも分らないのでございます・・・(苦笑)

なので・・・

今時の高校生などが見たらどんな感想を持つのか・・・

まぁ~おじさんが高校生の頃はまだ携帯電話など無かった時代ですからね・・・

主人公達の純愛・・・純愛ってもう死語かもしれないが・・・(爆)

そこら辺はまだ分りますけどね・・・(笑)

このあいだテレビで放送した「海がきこえる」も高校生のお話でしたが・・・

時代こそ違いますが・・・

個人的にはイメージが近いかな・・・

まぁ~万人受けはしないと思いますが・・・

5~60代の方達なら懐かしさを感じられると思います

宮崎息子はおじさんと同世代なのだが・・・

何故この題材を選んだのだろうか・・・

何だか批判的に聞こえるかもしれませんが・・・

別に面白くないと言っている訳ではありません!

万人受けはしないだろうなと思っているだけですので・・・(爆)

DSC06319.JPG

ちなみに・・・あくまで個人的なのですが・・・

カルチェラタンの内部は千と千尋の湯屋「油屋」を・・・

疾走するオート三輪は宅急便の自転車で走るトンボとキキを思わせる・・・

まぁ~あくまで個人的な感想ですので・・・(冷汗)

過度な期待はしないでね!(笑顔)

 

さすがに疲れたので・・・

2本目は後程・・・

スミマセン・・・

それでは

 

そうそう!

昨日は息子が映画2本見てきたのですが・・・

ハリポタとハガレンだそうで・・・

DSC06317.JPG

パンフレットと

DSC06316.JPG

オマケの11.5巻を見せてくれました!

私もハガレン見たいんだけどな・・・

時間が無くて難しいかな・・・

ではでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。