SSブログ

さぁ~頑張るぞぉ~! [ひとりごと]

今日は徹夜明け・・・

仕事が終わってから病院へ直行!(笑)

2度目のリハビリ・・・

前回は女性の方でしたが・・・

今回は男性の方だったのですが・・・

痛めたのは首と左肩が主なのだが・・・

何故か右肩ばかりマッサージされるの・・・・(苦笑)

「右肩随分こってますね・・・」っていいながら・・・(爆)

いやぁ~違うんだけど・・・(笑)

もしかしたら知らず知らずに左手を庇ってるのかしら?

肩がこってる自覚が未だに無いんだけどな・・・

 

 

さて!

リハビリも終わり!

家に帰らず、そのまま電器屋へ直行!

モールの電器屋へ地デジ化の見積です

DSC05624.JPG

写真撮ってなかったので・・・前回のコピペです(笑)

以前、名刺をくれた兄ちゃんが・・・

今回もまたいません!(爆)

お休みだったとか・・・

前回は早番で帰った後だったし・・・

仕方がないので他の方に金額を聞きましたが・・・(笑)

明日行っていなかったら運が悪かったと言う事だな・・・

一応今回・・・

愛車のパンダくんのボンネット塗装に費用が回ったせいで・・・

地デジテレビは来年へ見送り・・・(冷汗)

今あるアナログテレビに地デジチューナーを付けることになりました

息子が使っているテレビは元々私のテレビだったのですが・・・

部屋に入れられなくてそのまま息子のゲーム機が繋がっておりまして・・・

PS3に『torne(トルネ)™』を繋げて対応するつもりです

『torne(トルネ)™』.jpg

外付けのHDDも付けられるしね・・・(笑顔)

リビングのテレビは以前先輩からもらったDVDレコーダーもあるし・・・

ドライブは故障してるがチューナーは使えるそうだし・・・(笑)

BDレコーダーも購入するのだけど・・・

こちらは私が使います!(爆)

今度購入するパソコンのモニターへ繋げるしね!

まぁ~その分嵐の番組は録ることになりますが・・・

それくらいで買ってもらえるなら苦労は惜しみません!(苦笑)

今回の地デジ化の見積ですが・・・

UHFアンテナとBSアンテナの設置、ブースターでおよそ8万弱

BDレコーダーの500GBで8万5千程・・・

torneが約1万になります

レコーダーに付くポイントで外付けHDDが買えそうな感じなのでお金は掛からないかも・・・

ケーブルは必要になってから買えば良いかな・・・

あぁ・・それでも18万近いな・・・(冷汗)

何とか見積もりは出してもらったのですが・・・

いかんせん!私に決定権が無い!

値引き交渉もままならないのよね・・・(涙)

まぁ~一応この見積でOKは奥さんから頂きましたので・・・(笑顔)

明日はガンガン攻めたいと思います!(笑)

最初の見積より金額下がれば奥さんも喜ぶでしょう!(笑顔)

もしかしたら差額で他のパーツ買っちゃうかもしれませんが・・・フフフ・・・(含笑)

ちなみに・・・

DSC05629.JPG

隣にある電器屋さんで値段をチェックする事は忘れません!(笑)

おや?

1TBの外付けHDDがこちらの方が安いぞ・・・

ポイント付けないでその分BDレコーダー値引きしてもらった方が特かも?

おおおお!

PLCの増設用子機が安いぞ!

アイオーデータ PLC.jpg

我が家のPLCはパナソニックだけど・・・

メーカー違うけど使えるのかな?

おおおおおおおおおおおおおおおお!

ウォークマン用のJBLスピーカー売ってるよ!

ウォークマン用のJBLスピーカー.jpg

値段いくらかな?

等々・・・

徹夜明けにも関わらずテンション高めでありました・・・(笑)

さてさて

明日はリハビリ行ってからもう一度電器屋さんで交渉です

さぁ~頑張るぞぉ~!(笑顔)

それでは


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少々お待ちを・・・年内にも・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。