SSブログ

安息の日々は・・・ [ひとりごと]

週も明けて・・・

本日は色々と済ませなければならない事が目白押し!(笑)

まぁ~誰かが変わってくれる事もありませんので・・・(苦笑)

仕方がありません・・・(涙)

午前中は管轄の警察署へ出向き・・・

被害者調書を取ってきました・・・

状況の確認も終わり・・・

ここへハンコ押して下さいと言われ・・・

持参したハンコを押そうとしたら・・・

そのハンコは字体が違うので拇印でお願いしますと言われてしまった・・・(冷汗)

拇印が嫌だったからハンコ持ってったのに・・・(涙)

はいはい・・・右手の人差し指ですよね・・・(苦笑)

んんんん・・・微妙に押し慣れているのが・・・何とも悲しいな・・・(爆)

何だかこっちが加害者になった気分だわ・・・(笑)

保険屋さんとの連絡も取れ・・・

代車の手配やら・・・病院の変更・・・会社を休む事になった為その保証の話など・・・

もぉ~首は回らないのに目が回る忙しさです・・・(苦笑)

まぁ~連絡が取れて病院の変更を確認してもらえたので自腹で受診する事が無くなったので一安心でしたが・・・(笑)

午後の2時頃保険屋さんが自宅へ必要書類を持ってくるとの事でしたから・・・

何としても午前中に病院行かなくては・・・(冷汗)

着いたのは11時過ぎ・・・

うわぁ~じいちゃんばあちゃん多いな・・・

こりゃ時間が掛かりそうだ・・・

案の定帰宅したら午後1時半頃になっちゃいました・・・

診断結果は頚椎と腰椎の捻挫との診断・・・

何だか最初の診断より増えてるな・・・(冷汗)

再度撮ったレントゲン見ながら先生が説明をしてくださいました

体をひねると背中に痛みがありまして・・・

以前この病院に椎間板ヘルニアで入院した時と場所が近かったものですから・・・

ちょっと再発も心配だったんですよね・・・

その部分は大丈夫だろうと説明頂き一安心です・・・(安堵)

ただ・・・

頚椎が真直ぐになっているそうで・・・

えっ?真っ直ぐじゃダメなの?

首や背骨は緩やかにカーブしているものなんだと説明!

ちょっとショックだわ・・・(涙)

来週には仕事も復帰したいと思っておりましたが・・・

事故後一週間から十日は絶対に安静!

リハビリはその後ね!とのこと・・・

焦りは禁物なのね・・・

まぁ~相棒が転勤して1名足りない状況で私までこんな事で休んでしまいましたからね・・・

事故に責任は無くても・・・

仕事に穴を開けて他の同僚が穴埋めしている状況を考えると・・・

何だか申し訳ないです・・・

上司に状況を報告して・・・

復帰は週明けになるのかな・・・

そうそう!

暫くはコルセットのお世話になるので・・・

先生へ「来週には仕事復帰したいのでコルセット欲しいのですが・・・」とお願いしましたら・・・

「分りました出しましょう!コルセット持ってきて!」

「あれ?ちょっと短いかな?大き目の持ってきて!」

「これでどうだ!ギュッ!」

先生・・・苦しいです・・・(涙目)

「他のやつ持ってきて!そうそうこれなら・・・」

先生・・・やっぱり苦しい・・・(窒息寸前)

「先生!これより大きいものは在庫に無いです!」

ということで・・・

コルセットお取り寄せ~!(爆)

先生ならびに看護士の皆様方・・・

規格外で申し訳ございません・・・(号泣)

 

予想外の事故から・・・規格外のコルセットまで・・・(苦笑)

人生何があるか分りませんね・・・(笑)

まぁ~落ち込んでいても始まりませんので・・・

頑張ってモチベーションあげていかなくては!(笑顔)

そうは言ってもしっかり洗い物させられて・・・首が・・・首が・・・(苦笑)

まぁ~そんな家庭です・・・我が家は・・・(笑)

 

午後から修理屋さんへも行ったのですが・・・

その辺は次回で・・・

それでは


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちひろ

お大事になさってくださいね。
by ちひろ (2010-12-07 09:04) 

tomo

ちひろさんお返事遅くなりまして申し訳ありません
私は大丈夫です・・・何とか・・・(笑)
出来ればもう少し家族が私を大事にしてくれれば嬉しいのですが・・・(苦笑)
by tomo (2010-12-12 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。