SSブログ

何が悲しいって・・・(涙) [クルマ]

今日はあいにくのお天気で・・・

私の心のようにドンヨリ曇っております・・・

さて

昨日の続きであります!

 

コピー ~ DSC05617.JPG

保険屋さんとのやり取りの後、修理屋さんへ行って参りました・・・

コピー ~ DSC05614.JPG

あぁ・・・

パンダくんが・・・

何とも可哀想な姿に・・・

この写真だと、えっ?何処が?と思うでしょ!(笑)

コピー ~ DSC05615.JPG

ガラスも割れてないし、私も最初リアパネルの交換位かと思っていたのですが・・・

修理屋さんへ持ち込んで調べてみると・・・

「ハッチが開かないね・・・」

「マフラー潰れてるよ・・・」

「ナンバープレートが曲がってるからバンパーも当たってるね・・・」

車内からリアパネルを押して何とか開けられたのですが・・・

「これはシャーシのパネルも押してるね・・・」

「ゲート部分が・・・ほら!曲がってるよ!」

国産車の鉄板より倍近く厚みがあるそうなのですが・・・

確かに・・・(冷汗)

見た目以上に影響があるみたいです・・・

まぁ~見た目以上に頑丈だったせいかもしれませんが・・・

その分私の首にきちゃったのかもしれません・・・

ちょっと複雑・・・(苦笑)

さてさて

一応修理を前提に話を進めておるのですが・・・

ここで問題が・・・

部品が無いかもしれない?

部品屋さんに確認したら・・・

「そのパーツ残り1個だって!」

そもそもそのパーツが合うのか分りませんからね・・・

アクセルワイヤーを交換した時も頼んだパーツが付けられなかった事があったし・・・

果たしてどうなることやら・・・

年式を考えると査定も無いようなもの・・・

廃車にしても数万円しか保険が出ないかも・・・(冷汗)

とても車買うような資金もないし・・・

軽の中古か?(笑)

ローン組むのか?(苦笑)

何だかな・・・

重い気持ちで帰宅して・・・

夕方になったら代車が自宅へ届きました・・・

DSC05618.JPG

ミツビシのiですね!

いつものように代車の方が新しい車です(笑)

事故車と同等の車という事だったので・・・

ちょっぴり意地悪して・・・

「私の車は左ハンドルのマニュアルですけど!」と言ってみたのですが・・・(爆)

「えっ?それは・・・」って・・・(苦笑)

さすがに無理なのは最初から分ってます・・・(笑)

左ハンドルのマニュアルなんてね・・・

1400cc位の乗用車をと言われたのですが・・・

代車が乗用車だと車庫入れ大変だし・・・

慣れない車で首も回らないんじゃ尚更!

軽自動車で良いですと言っておきました・・・

代車はレンタカーらしいので軽自動車の方が安いしね!(笑顔)

相手に気を使う必要は無いと言われるかもしれませんが・・・

おじさんは優しいの・・・(爆)

まぁ~本音は部品がどうなるかわからないから・・・

修理に時間掛かっちゃうかもしれないので!(笑)

多少修理が長引いても許してね!(笑顔)

 

一応現状はこんな状態ですが・・・

また進展がありましたら書きたいと思います

それでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。