SSブログ

ポンペイ展 [ひとりごと]

さて!

本来はこちらがメインの話ですが・・・(笑)

ポンペイ展.jpg

ポンペイ展に行ってまいりました

まぁ~奥さんと娘が行きたかったからなので・・・

私と息子はお供で付いて行ったみたいなものです(笑)



 


DSC04796.JPG

こちらが開催されていた横浜の美術館です

DSC04793.JPG

まぁ~私はやっと喫煙出来る場所を見つけて一段落です(苦笑)

DSC04795.JPG

振り向くとウインドウにこんなものがぶら下がってました・・・(冷汗)

人体骨格のペーパークラフト・・・

欲しい・・・(笑)

値段見て諦めましたが・・・(苦笑)

さすがに寒くなって展内に入りましたが・・・

まぁ~一通り見たら・・・

ほかにやることも無く・・・(笑)

家族を待つ事1時間あまり・・・

絶えられずにベンチで寝てしまいました(爆笑)

やはり興味の無いものを見るのは辛い・・・(冷汗)

アキバなら一日中いられるのに・・・(笑)

さすがに美術館で撮影はまずいので・・・

写真は無いです(苦笑)

 

さて!

こちらでのお土産は・・・

DSC04802.JPG

イルカ?(笑)のチャームと・・・

DSC04799.JPG

羽の形をしたピアス!

娘にあげました(笑顔)

写真撮ろうと思ったら・・・

さっさと付けてました(笑)

まぁ~喜んでいたので何よりです

個人的には・・・

DSC04794.JPG

桜木町の駅前で・・・

盲導犬の募金していた所で購入した

ぬいぐるみがお気に入りです(笑顔)

DSC04800.JPG

羊毛で作ろうかな・・・

購入した代金は予防接種に使われるそうで・・・

少しでもお役に立てれば幸いです(笑顔)

本当は黒以外にも茶がいたのですが・・・

帰りにまだやってれば茶も買おうと思ってたのに・・・

さすがにもういませんでした・・・

残念・・・

途中・・・アキバで降りようかと思ったのですが・・・

さすがに奥さんに息の根止められるので諦めます(涙目)

残念です・・・

帰宅後奥さんが「晩御飯作るのヤダ!」と言っておりましたので・・・(笑)

家族で外食です・・・

DSC04797.JPG

これでしばらくは贅沢出来ないと奥さんが言っております・・・

まぁ~いつもの事ですから・・・今更・・・(笑)

DSC04798.JPG

それにしても・・・

中華街で甘栗売ってる方達が多いのには驚きました(笑)

声を掛けられまくりです(爆笑)

今迄出合った甘栗売りを凌駕する程の数です

まぁ~甘栗好きですけど・・・

皮剥くのがね・・・(苦笑)

甘栗むいちゃいましたは素晴らしいですね(笑顔)

今日も子供達にせっせと甘栗剥いて上げる父ちゃんなのでした・・・(笑)

誰か私に剥いてちょうだ~~~~~~~い!(雄叫)

それでは・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パコと魔法の絵本体調が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。