SSブログ

今朝の緊急地震速報にはまいりました・・・(苦笑) [フィギュア]

今朝の緊急地震速報にはまいりました・・・(苦笑)

奥さんに叩き起こされました(爆笑)

昨晩寝たのがAM4:00近かったもので・・・

流石に起きるのが辛かった・・・

誤報で良かったです(笑)

まぁ~防災訓練だと思えば腹も立ちません(笑顔)

せっかく早起きしたので・・・

フィギュアの塗装でもしましょうか!(笑)

午後は色々用事もある事ですし・・・(苦笑)

DSC03294.JPG

早速上着を上塗りしました

画像だと分かり難いですが・・・

下は筆塗り!

上は綿棒で叩くように塗っております

違いが分かりますかね?(苦笑)

DSC03293.JPG

やはりアクリルガッシュだと擦れると剥げちゃいますね・・・(冷汗)

やはり塗装後に艶消しのトップコートをスプレーしないとダメですね・・・(涙目)

DSC03292.JPG

さて!

塗装も進んでまいりましたが・・・

ハナちゃんに見えますかね?

如何でしょう?

お腹の花柄が入ればもっと似てくるかな・・・

それでは

これからも時間を見つけてはチョコチョコ進めて行きたいと思います

気長にお持ち頂ければ幸いです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

デコ

こんばんは。

アクリルガッシュにマットメディウムを混ぜると良いですよ。


by デコ (2009-08-26 00:46) 

tomo

デコさんコメントありがとうございます
早速調べました!(笑顔)
モデリングペーストはナウシカ作ってる時に買ったのですが・・・
そういえばホームセンターで同じ棚にマットメディウム売ってましたね(爆笑)
そうか・・・混ぜると強くなるのか・・・
今度試してみますね(笑顔)
by tomo (2009-08-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。