SSブログ

ついに完成!・・・まぁ~心残りもありますが・・(苦笑) [フィギュア「番外編」]

ついに完成!・・・まぁ~心残りもありますが・・(苦笑)

DSC02318.JPG

今回で最終回です(笑)

結局徹夜になっちゃいました(苦笑)

 

DSC02317.JPG

本体はほぼ完成!

今度はベースを作ります

DSC02326.JPG

と言っても・・・

すでに渡す為のイベント当日・・・(苦笑)

DSC02327.JPG

今更凝った事も出来ないので・・・

白く塗ったベースに・・・

DSC02320.JPG

拡大印刷した娘々ロゴを・・・

DSC02321.JPG

切り抜いて・・・

DSC02329.JPG

ベースに乗せただけです(笑)

手抜きでゴメンナサイ・・・

DSC02328.JPG

まぐろ饅を白く塗り・・・頭の部分をピンクで塗装・・・

実際に持たせてみました

DSC02330.JPG

リボンもオレンジに塗り直して完成!(笑顔)

DSC02332.JPG

だったんですが・・・

ちょっと寂しいので・・・以前途中まで作っていた髪飾りと携帯電話も急遽仕上げて付けてみました

DSC02333.JPG

やはり・・・心残りはエプロンが間に合わなかった事・・・残念です

気が付けば・・・すでに朝の6:00・・・(苦笑)

準備をして会場に向かいます

DSC02336.JPG

途中・・・いつものように・・・道に迷いまして・・・(冷汗)

またまたご迷惑をお掛けしてしまいました・・・

田舎モンには都会は広すぎます(笑)

なみママさん・・・ありがとうございました・・・

何とか会場に到着・・・akioさんと合流いたしまして(笑顔)

色々お話させて頂きました・・・

DSC02341.JPG

初めて飲んだよ・・・スタバ(爆笑)

しかもスタバおごってもらっちゃった!えへっ!!(笑)

色々お話出来て良かったです(笑顔)

akioさんこれからもよろしくお願いしますね

さて!時間になったので・・・改めて会場に・・・

今回の企画はマクロスフロンティアの劇中に登場する食べ物を・・・

実際に再現するというもので・・・

私は料理のお手伝いをする事は出来ないので・・・

ランカちゃんのフィギュアを作って少しでもお手伝いが出来れば!

という気持ちであったのですが・・・

DSC02339.JPG

所狭しと飾られたフィギュアやアイテムに・・・

DSC02340.JPG

思わずこちらが興奮してしまいました(爆笑)

DSC02344.JPG

料理の方はマグロ饅(笑顔)とkaoruさん手作りのパインケーキを頂きました

お腹空いていたので・・・パインケーキを撮り忘れて食べてしまいました(苦笑)

本当は事前予約の為・・・

当日休めるか間際まで分からなかった私は予約もしていませんでしたので・・・

ランカちゃんをお渡ししたらすぐに帰るつもりでしたが・・・

まさか食べられるとは・・・感謝感激です(笑顔)

DSC02342.JPG

お礼にランカちゃんはkaoruさんに差し上げました(笑顔)

もちろんお約束のハナちゃんは・・・作りますので・・・

ただ・・・ちょっと待っててね(苦笑)

DSC02343.JPG

お昼までお邪魔していたので・・・これ以上はご迷惑に・・・

おじさんはこれにて退場です(笑)

コスプレのお嬢さん達もいらしたのですが・・・

おじさん・・・恥ずかしくって・・・写真は撮れなかった・・・(笑)

またお会い出来る事を願っております(笑顔)

DSC02345.JPG

帰りにアキバに寄って・・・改造用のパーツを数点購入!

ハナちゃん用の髪型ゲット!!(笑)

ただ・・・作れるのはちょっと先になりそうです(涙目)

 

こうして・・・

おじさんの長~い一日が終わりに・・・

なる訳も無く・・・(爆笑)

本日!我が家に留学生がホームステイにやって来ました!!

きっと日頃のドタバタに拍車が掛かる事でしょう・・・(苦笑)

まぁ~このお話は・・・別の機会に・・・(笑)

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

はだけた大将

お疲れさま。
そして、留学生との生活、お楽しみくださいね。
by はだけた大将 (2009-04-20 02:08) 

akio

tomoさんお世話になりました。

それにしても渋谷が似つかないおじさん達でしたね。あははは♪

生ランカちゃん見られて幸せでした。

なみママさん、kaoruさんそしてスタッフのみなさんお疲れ様でした。
by akio (2009-04-20 07:32) 

kaoru

tomoさん、ランカちゃん本当にありがとうございます。
お会いできると思っていなかったので、とてもうれしかったです。

でも、娘に見られたら、壊されるーーー!!!
と、思い、アクリルとかの箱を探してから飾ろうと思います!
パインケーキ食べてくださって、ありがとうございました♪

これ、ピンキーですよね?
すごいなあと感心して見てる方が何人もいらっしゃいましたよ!
さすがですね!

by kaoru (2009-04-22 09:37) 

tomo

はだけた大将さんコメントありがとうございます
娘さんは日常会話なら普通に日本語をしゃべれるようになっておりまして・・・
会話が弾む!弾む!(笑)
何より本人が楽しそうなので良かったです(笑顔)
by tomo (2009-04-22 23:23) 

tomo

akioさんコメントありがとうございます
まぁ~何処に行っても・・・おじさんですから・・・(苦笑)
仕方がありません!(笑)
また機会がありましたら色々話しましょうね(笑顔)
by tomo (2009-04-22 23:28) 

tomo

kaoruさんコメントありがとうございます
パインケーキ美味しかったです(笑顔)
我が家じゃ~ホットケーキか蒸しパン止まりですからね・・・
本当に旦那さんは幸せ者です(笑)

そういえばランカちゃんの持っている蒸し器・・・蓋を付け忘れちゃいました(苦笑)
またお会いする機会がありましたらお持ちいたします(笑顔)
アイ君もちょっと気に入らないので作り直したい所ですが・・・(苦笑)
それからハナちゃんはちょっと待っててくださいね(冷汗)

そうそう
このフィギュアはピンキーの改造です(笑)
私の改造は所詮お遊びみたいなもので・・・
もっと凄い方は沢山いますから・・・(苦笑)
まぁ~作った本人と見てくれた方が楽しければそれで良し!ということで・・・(爆笑)
棚に飾ってもらったので・・・
誰も気付かないかと思っていたのですが(苦笑)
喜んで頂けたのなら幸いです

by tomo (2009-04-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。