SSブログ

やばい!やばいぞ!!やばすぎる!!!(冷汗) [フィギュア「番外編」]

DSC02248.JPG

強い風が吹いたせいか・・・

一気に散ってきましたね・・・

随分と葉っぱが目立つようになりました・・・

等とのんびりしていられない!(苦笑)

やばい!やばいぞ!!やばすぎる!!!(冷汗)

時間が無い!

という事でフィギュアの続きです(笑)

今回はチャイナ服を塗ってみました

DSC02261.JPG

足のマスキングはもう一度靴を塗るつもりなので剥がしてません(笑)

最終的には上からつや消しのトップコートをスプレーするので・・・

服の光沢は消えると思いますが・・・(苦笑)

もしかしたら・・・

アクリルガッシュで再塗装するかも・・・(笑)

今回の制作工程を書いていきます

DSC02251.JPG

胸の部分にラインを加えて・・・

DSC02252.JPG

ベースホワイトをスプレーします

下地に白を塗るとその後の赤の発色が良いからなのです

DSC02253.JPG

そして赤をスプレー

DSC02255.JPG

乾燥したらライン部分をナイフでカンナ掛けして色を落とします

DSC02256.JPG

赤いままだとラインを黄色で塗る時にくすんだ色になってしまうからです

20090412234344.jpg

靴も赤いので同じ工程で仕上げます

DSC02257.JPG

試しに頭を付けてみました(笑)

DSC02258.JPG

たまたまピンキー用のマーカーにピンクがあったので塗ってみました

DSC02259.JPG

背中の開いている部分のマスキングも剥がしました

ピンクもはみ出していますが・・・こちらも乾燥後に削ります

DSC02260.JPG

髪の毛もベースホワイトで塗装・・・

この後は緑のスプレーが無いので・・・後程ですね(苦笑)

まぁ~時間が無いとは言え・・・ちょっと手抜きになってしまいました・・・

スミマセン・・・(涙目)

それにしても・・・

このドタバタぶり・・・

まるで夏休みの工作が終わらなくて・・・

泣きながら作った事を思いだします(笑)

それでは

頑張ります!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

アルカルド

お忙しい中、ブログを見に来ていただきありがとうございます

自分は、出会う一人一人のお友達やお仲間の皆さんの関係を大切にしていき行きます。改めましてよろしくお願いします


あとこの前のミューちゃんのフィギュアの写真お気に入りでこの前以来ずっと待ち受けになってます(笑)

by アルカルド (2009-04-14 02:27) 

tomo

アルカルドさん・・・わざわざコメントありがとうございます(笑顔)
μちゃん待ち受けにしてるんですか・・・(笑)

おじさんの子供達が高3と中3ですからね・・・
まさにアルカルドさんのお父さんと同世代なんでしょうね(苦笑)
学校でもこちらでも・・・いっぱい友達作って下さいね
またお会い出来るのを楽しみにしております(笑顔)
by tomo (2009-04-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。