SSブログ

とりあえず・・・ワックス1回目終了!(笑) [ひとりごと]

とりあえず・・・ワックス1回目終了!(笑)

DSC02157.JPG

夜の8:30過ぎから・・・ワックス掛け・・・

まぁ~自分の部屋なので・・・文句なんて言いませんけど・・・

見に来た奥さんの・・・「次回はリビングでもやってもらおうかな!」に・・・

ほんのちょっと・・・「イラッ!」としましたが・・・(苦笑)

まるで私が何も手伝わないみたいな言い方はないでしょうに・・・(涙目)

明日は後2回はワックス掛けたいなぁ・・・

 

 

それにしても今日は疲れた・・・

朝の7:30にはテレビの音で起こされ・・・

まぁ~部屋があの状態だったもので・・・

DSC02150.JPG

リビングで寝てたからなんですけどね(苦笑)

会場のホールが私の自宅から・・・車で5分足らず・・・

ギリギリまで寝ていたかった・・・

 

葬儀の受付を頼まれたので他の人よりも1時間早く来てくれとのことだったのですが・・・

今日も工事があったので・・・

家の者が誰もいないのは・・・

さすがに大工さんも困るだろうと・・・

奥さんの実家に留守番を頼んだのです

頼んだのです・・・頼んだよね?・・・頼むよ・・・(冷汗)

留守番を頼んだ義理の両親が・・・自分達も出ると言い出しまして・・・

本当にありがたい話なので・・・あまり言いたくはないのですけど・・・

じゃぁ~留守番は誰がするの?

今日の工事は延期しようと・・・前日大工さんと話したのですが・・・

奥さんが「絶対やって!」と電話で言うものですから・・・

結局息子が部活を休んでお留守番・・・(笑)

んんんん・・・息子にお留守番させるんだったら・・・

最初から頼まなかったのに・・・

1時間早く会場に行かなくてはならない私は義理の両親とは一緒に行けないから・・・

場所が分からない義父を一度会場まで車で案内・・・

とんぼ返りで帰宅!

気が付くと余り時間もないので・・・

急いで着替え!

もちろん朝飯なんて用意をしてもらえないので・・・

何も食べずに出発・・・

到着すれば受付で・・・

セッセせっせとお名前や金額のチェック!

日頃持つことの無いような金額に・・・

緊張と連日の疲れで・・・クタクタ・・・

葬儀も終わり・・・よっぱらった叔父さんを自宅まで送り届け・・・

自宅に戻ったのは午後2:00過ぎ・・・

義理の両親と息子を送り出し・・・

大工さんにお茶の用意をし・・・

工事が終わったのが3:00頃・・・

終了後にチェック!・・・完了!!

大工さんを送り出そうと思ったら・・・

どうやら雨樋の修理も奥さんが頼んでいたらしく・・・

再びチェック!

・・・30分経過・・・

結局後日改めて調べる事になりました(笑)

ここで休めるなら・・・

どんなに良い事か・・・(涙)

このまま車に乗ってホームセンターへ・・・GO!GO!!GO!!!

DSC02153.JPG

マットや照明、イスやテーブルを・・・

再々チェック!

家に戻ったのは夕方6:00頃・・・

その頃奥さんと息子が帰宅・・・

少し休もうかと・・・思っていたら・・・

ええええええええええええ!

私が晩飯作るの?(昏倒)

肉を買って来たから・・・「焼け!!」

なんだそうです・・・

DSC02154.JPGDSC02155.JPG

まぁ~良いけど・・・

奥さん牛肉苦手なので・・・ハンバーグ以外は牛肉食べません・・・

なので・・・いつも私の仕事になります・・・

まぁ~任せると・・・どんなに良い肉も・・・ガッチガチ!に・・・

焼いてくれます(苦笑)

なので・・・いつも私の仕事になります・・・

まぁ~今回は・・・焼いている後ろで・・・

もっとカロリー制限しろだとか・・・野菜をもっと食えだとか・・・

余りにもうるさいので・・・だったら肉なんて買ってくんなと言ってしまいました(冷汗)

イライラしながらの食事が・・・一番不健康だと思うのですが・・・

食事が終わってコーヒーを飲もうかと思った矢先に・・・

ここでワックスのお話に繋がるわけです・・・

ジャニ~ズの嵐のファンクラブにどうやったら入ることが出来るかだの・・・

花より男子のDVDなら買いたいだの・・・の話の後に・・・

図書館で借りてきた・・・リフォームの本・・・襖や障子の貼り方のページを目の前に広げながら・・・(爆笑)

 

それでは

今日はエイプリル・フール・・・

今日の話がウソだったらどんなに気がが休まるか・・(爆笑)

明日・・・映画でも見に行くかな・・・映画の日だし・・・(苦笑)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kaoru

なんだかお疲れのようですねーーー。
でも、疲れますよね、それじゃ・・・。
奥様は幸せですよ、色々やってくれる旦那様で。
(私も旦那様には助けてもらってますが・・・。)
きっと、tomoさんをすっごく頼りにされてるんでしょうねー。
今日から4月です、本部の百合子ちゃんを見て、癒されてくださいませ♪
by kaoru (2009-04-01 09:00) 

tomo

kaoru さんコメントありがとうございます
さすがにお疲れです(笑)
精神的に追い込まれているせいか・・・
本部にコメントする気力もありません・・・
たまに書いても言葉がキツクなってしまいます・・・(冷汗)
今月のXデーまでには少し落ち着くと思いますが・・・
ああああ・・・時間がない・・・(涙目)
by tomo (2009-04-04 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。