SSブログ

箱の~中身は~何じゃろな? その7 とらんすふぉ~む!(笑) [コレクション]

箱の~中身は~何じゃろな? その7 

という事で・・・今回はとらんすふぉ~む!(笑)

といってもビーストウォーズですけど

DSC01478.JPG

限定版が入っていました(苦笑)

元々は日本のおもちゃなんですが・・・

日本よりも米国でブームになって・・・

ある意味凱旋帰国の大リーガーみたいなものですね(笑顔)

映画化もされたのが記憶に新しいです

トランスフォーマー.jpg

自動車やトラックヘリコプターなどがロボットに変形します

まぁ~色々とシリーズがあるのですが・・・

私が持っているのはその中でも動物や恐竜体型からロボットに変形する

ビーストウォーズシリーズのものです

司令官は必ずコンボイという名前です(笑)

最初の製品で大型のトラック(コンボイ)がモチーフになっている事から始まっている為と思われます

まぁ~海外では違う名前ですけどね(苦笑)

最初のビーストウォーズはCGで製作されたものでしたが・・・

01.jpg

メタルスなどにもなってますが・・・

conboi.gif

セカンドになってからは普通のアニメになりました(笑)

ビーストウォーズⅡ.jpg

コンボイもゴリラからライオンになっちゃいましたし・・・

まぁ~コレ以降はアニメもやっていたのは知っていますが・・・

子供が大きくなって興味がなくなってきたので集めるのを止めてしまって・・・

他のシリーズは良く分かりません(笑)

今回紹介するものは限定版で売られたもので・・・

普通のコンボイもあったはずなんですが・・・

息子に持っていかれたかもしれません(笑)

DSC01475.JPG

リアルタイプ

DSC01474.JPG

クリヤー

DSC01476.JPG

クリヤーレッド

こんののもありました(笑)

DSC01472.JPG

こちらはセカンドのフラッシュライオコンボイ

DSC01473.JPG

ブラックライオコンボイ

DSC01477.JPG

こちらは雑誌の懸賞で当たった米国仕様のカニ?(爆笑)

名前忘れちゃった!(苦笑)

optimus-wall.jpg

まぁ~根強いファンも多い事ですが・・・

私はそこまで詳しくありません(冷汗)

セカンドシーズンはノーマルシリーズも持っておりましたので・・・

見つけたらご紹介いたします(苦笑)

それでは

次回は何が飛び出すやら・・・

お楽しみに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。