SSブログ

今日の花言葉 08年12月06日   [あの方のブログ]

{今日12月06日 の誕生花『マルメロ』 花言葉は『誘惑』です。}

1206.jpg

{今日12月06日 の誕生星と属する星座『エプシロン・スコルピィ/さそり座ε星』 星言葉は『友情に秘めた甘え』です。}

1206.gif

今回は初めに拾った銀杏を使って「銀杏ごはん」を作ったそうです(笑顔)

私は食べた事ないですが・・・

拝見した所・・・具は銀杏だけのようですね・・・

白米にもち米にお出汁・・・お出汁?

あぁ~だし汁の事ね(笑)

んんんん・・・どんな味だか・・・想像出来ん!(苦笑)

そしてクイズも・・・

何粒入れたかって?

特に意味の無い数字??

ム、ム、ム、ムズカシイ・・・(苦笑)

記事タイトル

銀杏~ぎんな~んギンナンなんッ!!!

お写真一枚目タイトル

トントン!トントン!!

お写真二枚目タイトル

さて、何粒入れたでしょうか~???

でした

それではコメントを

こんばんは
最近クイズが多くて楽しいのですが・・・
なかなか参加が出来なくてね・・・
ちょっと残念です

銀杏ご飯ですか・・・
まだ食べた事はないですね・・・
思えば銀杏は茶碗蒸しに入っているもの位しか食べてないなぁ~
他の料理法が思いつかないしなぁ~
もっとお袋さんから料理教わっておけば良かったな(笑)
何個入れたかは答えが出ちゃってますので・・・(苦笑)
今更なんですけど・・・
節分の豆みたくご本人とお母さんの歳の数かと思ったのですが・・・
良く考えたら・・・お母さんのお歳を知りませんでした(爆笑)
多分50代中盤位だから・・・結構良い線いってたかも・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。