SSブログ

作ればいいじゃん!『番外編』その34 やっぱり・・・(苦笑) [フィギュア「番外編」]

やっぱり・・・(苦笑)

暴走しちゃった!えへっ!(笑)

DSC04783.JPG

年末年始の事・・・すっかり忘れてた・・・(冷汗)

という事で・・・

今日はお休みだったので朝から色々作っておりました(笑顔)

まぁ~一人も二人も・・・三人も四人も大して変わりません! 

DSC04784.JPG

持ってるパーツで作れる所まで行きたいと思います

DSC04785.JPG

とりあえず首から下の部分は作っちゃいます(笑)

DSC04778.JPG

そうそう・・・

この間見つけたニャンコのガチャ!

ちょっと大きさが合わないかな・・・残念!

ちなみに・・・

制作に使っているパテというものは・・・

乾燥に時間が掛かります

時間がもったいないので・・・

DSC04788.JPG

夕食のカレーを作っちゃいました!(笑)

おじさんはジャワカレーが好きなんですけど・・・

値段が高いからダメ!なんだそうです・・・

DSC04786.JPG

さすがに今日は・・・

面倒臭いので・・・

簡単に野菜を切って・・・

肉と一緒に煮ちゃいます(笑)

DSC04787.JPG

浮いてきた灰汁と肉の脂を小まめに掬い取ります(笑顔)

んんんん・・・煮えてきた!(笑)

DSC04789.JPG

カレールーを投入!

DSC04790.JPG

弱火にしてコトコト煮込みます・・・

気が付けば奥さんと子供が帰ってきました!

DSC04791.JPG

んんんん・・・完成!(笑顔)

DSC04792.JPG

んんんん・・・パテも乾燥しました!(笑顔)

あっ!指に血が・・・(冷汗)

切ったのは包丁ではなくて・・・

パーツに付いたパテを削っている時にナイフを滑らせて・・・

指に突き刺してしまったからです・・・

カレーを作り終わった後なので大丈夫!

まぁ~気にしない!気にしない!(笑)

DSC04793.JPG

んんんん・・・大盛り!!(笑顔)

おかげで・・・胃が・・・もたれて・・・しまいました・・・(苦笑)

くくくくく・・・くるしい・・・

やはり・・・歳には・・・勝てないと言う事か・・・(爆笑)

という事で・・・

なんだかんだと今年も暴走してしまいましたが・・・

行けるトコまで行きます!(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ニャンコ姉さん

いやん。今頃すみません!

tomoさんたら、私のためにニャンコを探してくれてたんですね!(汗) ニャンコって、いざ探すと無いです!もうお気持ちだけで充分でございます(嬉し涙)

by ニャンコ姉さん (2008-10-21 22:23) 

tomo

ニャンコ姐さんこんばんは
コメントありがとうございます(笑顔)
私が使っているピンキーストリートに小物でネコさんはいるにはいるのですが・・・
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2007-07-22
限定品の漫画フルーツバスケットに付属していたものですが・・・
今となっては中々見つけられず・・・
今度アキバに行った時にでも探してみます(冷汗)
まぁ~こだわるのは今に始まった事ではありませんので・・・
こだわらせて下さい(笑顔)
by tomo (2008-10-21 23:20) 

セナ

こんばんは
サイズがわかりませんが
ユージンの平成猫なんてどうでしょうか?
チョコエッグの猫とか・・・
ヤフオクで色々あると思います。
by セナ (2008-10-21 23:34) 

tomo

セナさんコメントありがとうございます
着ぐるみ拝見しました
一度現物を見て見たいものです

最近ガチャはやらなくなったのでユージンの平成猫は分からないですが・・・
写真のガチャはバンダイのものでマグネット付きでした
大きさはチョコエッグの猫達と変わらないみたいです
やはり・・・自作か?(笑)
もしかしたらリアル系から・・・デフォルメかギャグに走るかもしれません(苦笑)

by tomo (2008-10-22 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。