SSブログ

緊急企画!DVD発売記念!!予定が出来たら作ればいいじゃん!その10 どうやら協力して頂けないようです(涙目) [フィギュア]

緊急企画!DVD発売記念!!予定が出来たら作ればいいじゃん!その10 

DVDのパッケージ画像を送って欲しかったのですが・・・

どうやら協力して頂けないようです(涙目)

別に海賊版を作る訳ではないです(苦笑)

μ用の小物でDVDを作ろうかと思ったのですが・・・

どうせなら皆さんの所に届いたパッケージにしたかったのですが・・・

仕方が無いので個人的に頼みに行きます(爆笑)

という事で!

どうぞよろしくお願いします!!(笑顔)

追記・・・

とりあえずシール無しの画像で作ってみます

そうそう・・・

この記事の後に申し出て下さった方がいます

携帯のカメラで良いかとの事でした

出来るだけ真正面から撮って頂ければ良いかと思います

まぁ~試しに作ってみますので・・・

その方には改めてお頼みします(笑顔)

DSC04451.JPG

今回は残っている画像と・・・

ちょっとだけスケバンさんを・・・(笑)

画像が多いので・・・

携帯の方は容量オーバーしちゃうかも・・・(冷汗)

DSC04453.jpg

DSC04424.JPG

前回までに大よそのポーズは作りましたね(笑)

DSC04449.JPG

今回は上着を作って乾燥後に上腕部分に穴を開けます

DSC04426.JPG

と言ってもまともな説明は出来ませんが・・・(笑)

フィギュアの上からパテ盛りします・・・(苦笑)

説明になってませんね(爆笑)

気をつけるのは胸元のVゾーンをどれ位空けるか最初に決めておいた方が良いかな?(笑)

それからお腹の部分も見せる位置を決めてパテ盛りする前に削っておく事でしょうか(苦笑)

まぁ~セクシ~路線なら大胆に!

可愛らしさ優先なら程々に!

今回は・・・ちょっとだけ・・・セクシ~[揺れるハート](爆笑)

DSC04432.JPG

肩の部分は若干長くても・・・後から削れば良い訳ですから・・・

あまり気にしません!

DSC04431.JPG

色々な角度から!

DSC04433.JPG

首も若干ですが動きます(笑)

DSC04437.JPG

右腕は角度を決めてからパテ盛りしますが・・・

このまま固定すると作業がしにくいので取り外せるようにしています

DSC04438.JPG

ハナちゃん講座でもやりましたが

パテ同士がくっつかないように体部分の接着面にメンタムを塗っておきます

そうすれば乾燥後に簡単に外せます

DSC04441.JPG

こちらもせっかくなので写真を・・・

DSC04444.JPG

乾燥しましたら今度は手袋部分とブーツの折り返しの制作です

DSC04458.JPG

手首と肘、膝部分にパテを盛ります

DSC04464.JPG

乾燥後に削り込みます

ブーツは修正しましたが・・・

実は手袋部分も・・・

今は若干修正していて位置が違うのですが・・・

それは後程・・・(苦笑)

DSC04467.JPG

ちょうどこの頃・・・コハナちゃんを作ってみた時でした(笑)

パテが十分乾燥した事を確認後肩の部分に穴を開けます

DSC04469.JPG

最初に鉛筆でガイドラインを引いてから・・・

DSC04470.JPG

ドリルで穴を開けて・・・

デザインナイフで切っていきました

DSC04476.JPG

今回穴は小さめに開けました

DSC04472.JPG

右手に比べて左手は細いんです

なので左右のバランスを考えて左側の穴の大きさに合わせました

左腕の幅よりも大きくは開けられないですからね

DSC04477.JPG

この時点でお下げの2本出しも改造してます

こちらも今は修正してあります(笑)

DSC04478.JPG

そして・・・胸の菱餅?(笑)

前回まではそれぞれのパットはパテで作りましたが・・・

今回は試験的にプラ板で作ってます

DSC04485.JPG

写真に文字が入っているものは仲間の方に送った画像です(笑)

DSC04487.JPG

まぁ~ココまで作って・・・

パッケージが変更になるなんて・・・

思いっきり凹んでしまいましたが・・・

おかげで暴走しちゃいまして・・・

急遽スケバン登場!となる訳です(苦笑)

という事で・・・

ちょっとだけスケバンさんを・・・

DSC04514.JPG

丁度ロングスカートを作る為にパテ盛りした時ですね

現在はアクセサリーとセーラーにラインを入れてます(笑)

何人かの方に聞いたらやはり冬服が良いとの事でしたので・・・

冬服にする事にしました(笑顔)

それでは

次回は修正後のμを紹介します・・・

まぁ~殆ど変わりませんけどね(苦笑)

では!

 

さ~て!

誰の所に来たDVDを作ろ~かなぁ~!(爆笑)

 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

なみママ

tomoさん こんばんは(゚▽゚)/

なみママ ただ今 参上しました!
by なみママ (2008-09-19 23:38) 

なみママ

では 今からそちらに 招待状を 送ります。

その前に お伺いしておきたい事があります。

まずは 私が招待したい方のアドレスを登録しなければなりません。

その際 PCかモバイル どちらのアドレスで 登録すれば良いでしょうか?

携帯のアドレスは 私の携帯に登録済みですが PCの方は 私のPCの方に登録されてますので 立ち上げてからだと時間が掛かりますので 申し訳ありませんが
私に メールで教えて下さいo(^-^)o

ご理解頂けましたら 私のブログか 携帯のメールでお知らせ下さい。

では よろしくお願いします(o^-')b
by なみママ (2008-09-19 23:59) 

tomo

なみママさんお手数掛けました(笑)
何とか無事に辿り着きました(冷汗)
連絡がメールで来ると思っていたので・・・
PCをたち下げてまして・・・
こちらのコメントに気付くのが遅くなってしまいました
ゴメンナサイ
どうか・・・懲りずに・・・
これからもよろしくお願いします(笑顔)



by tomo (2008-09-20 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。