SSブログ

やっぱり自分で作ってみよう! [ペーパークラフト]

今日は買い物に行った時寒かったので、タイヤキ買っちゃいました(笑)

何を買いに行ったのかと言えば、ペーパークラフトを印刷する為の用紙です

最近フィギュアを作っていましたが、ペーパークラフトにも興味がありまして(笑顔)

やっと一段落した所でペーパークラフトの制作に挑戦したいと思います

おじさんはガンプラ世代で、小学生の時徹夜で模型店に並んだような人ですから(苦笑)

今みたく、イロプラやスナップオンでガンプラが作れるような時代ではありませんでした(笑)

今は素晴らしい完成品が売ってますけど・・・やっぱり自分で作ってみよう!

楽しいよ!(笑顔)

そう考えるとペーパークラフトは手軽に作れるものから精密なものまで・・・(笑)

データがあれば失敗したってまた印刷すればチャレンジ出来ます!

それにはまず、自分の興味がある作品を探して下さい

リンクに貼ってありますのでこちらを使うと便利です(笑顔)

アニメ、特撮、車、オートバイ、電車、飛行機、動物、世界遺産(笑)・・・・・などなど

「こ、こ、こ、こんな物まで!!」と思う物まで、探せば色々見つかります(笑顔)

興味がある作品と出合って、完成した時の喜びは・・・

作った者しか味えないです

お子さんと一緒に作るもよし!

好きな映画やアニメのキャラクターを作るもよし!

老化防止に指先を使うのもよし!(笑)

皆さん始めてみませんか?

 

これは以前もブログにアップした事がある「らぴゅた」に出ていたやつですね

後は、知り合いの方に頼んで飾って頂いてる「ハウルの動く城」の無料配布版です・・・と思って写真を撮りに行ったら片付けてありました。(苦笑)

 完成品はこんな感じです。

 

探してもらったのですが、見当たらないみたいです(涙)

どうやら誰か持って帰っちゃったみたいですね(苦笑)

残念です

そう言えば兄貴に作ったファルコン号の写真をブログに載せたくて写真を撮りに行ったら赤ちゃんに破壊されて現存してませんでした(号泣)

だからまた作れ!と言ったのね・・・(笑)

 

完成品はこの様な形になります(笑顔)

絶対また作ります!

 

次回は「禁断の惑星」ロビーを作りたいと思います

さ~て!道具、道具!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

uhu02

ハウルは「売ってる」やつを作りました。屋根を蛇腹風に作ってかなり「良い出来」になりました。「無料」のほうは子供が作りました。一生懸命に作って今は宝物のように飾ってあります(笑)。
フラプターも作りたいなーと思って印刷して取ってありますし、sfpaperist さんの「ファルコン」はしっかりと部屋に飾ってあります。
「ペーパークラフト」は「食玩やガレージキット」のようにレアなアイテムを「プラモデル」のように自分自身で組み立てられて(塗装をしなくていい!!)られるところが良いと思います。…でもって作ったものは世界にひとつだけの自分だけの物ということで…良いですよね(笑)
by uhu02 (2007-12-05 22:07) 

tomo

uhu02 さんコメントありがとうございます
uhu02 さんが制作されたロビーはもう飾る場所は確保してあります(笑)
当時ガンプラ買うのに徹夜で並んだおもちゃ屋さんに!
おじさんおばさんに頼んでウインドウに飾らせてもらう事にしました(笑顔)
頑張って恥ずかしい作品にならないようにします(笑)
自らにプレッシャーを掛ける位が私には丁度良いかも(爆笑)
by tomo (2007-12-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。