SSブログ

ちょっと写真では小さいですけど・・・(笑) 隣町にある神社の鳥居なんですけど・・・(苦笑) 最近一部のアニメヲタクの聖地になっているようです。(苦笑) [ひとりごと]

ちょっと写真が小さいですけど・・・(笑)

見る人が見ると分かるそうです。(苦笑)

隣町にある神社の鳥居なんですけど・・・(苦笑)

最近一部のアニメヲタクの聖地になっているようです。(苦笑)

ファンの方達が聖地に巡礼されているようです。

検索したら愛媛から来た方もいるらしいです。

「らき☆すた 」というアニメらしいのですけど・・・

最近はあの方の関係ばかりを気にしていたので、さすがに知りませんでした。(汗)

そういえばアキバに行った時にそこらじゅうで曲が流れていてオリコン初登場で凄い上位に入ったのは何となく知ってましたけど・・・

お話しは高校生の女の子達の日常を描いた物らしいのですが・・・

数人いる主人公の中にここに住んでいる子がいるらしいです。(苦笑)

OPに出てくるシーンがこれらしいです。

 

見た目がそのまんまです。(苦笑)

大丈夫なのか?

私の自宅からここまでの距離を測ったら・・・3.5km(笑)

近い・・・近すぎる!!

それに子供達のお宮参りはここでした。(爆笑)

それから主人公達が通っている高校は春日部にある学校がモデルになっているのですが・・・

もしかしたら我が家の娘が行くかもしれなかった学校でした。(笑)

受験は合格していたのですが、近くの学校にも合格したのでそちらに行きましたけど・・・(冷汗)

ちなみにそこの高校の柔道部に柔道を教えているのは私の知り合いの方です。(苦笑)

私の勤めている会社に以前居られた方で、私と組んで仕事をしていました。

迂闊に学校の敷地に侵入して投げられないようにご注意下さい。

それにしても最近のアニメの設定はマニアックというか何というか。(笑)

地方色豊かというか。(爆笑)

アニメの設定や実写の撮影など、自分が知らないだけで案外近くでやっているのかもしれません。

探してみたら面白いかもしれませんね。

ただし人様のご迷惑にはならないようお気をつけ下さい。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

紫の薔薇

「近すぎるっ!これじゃぁビームライフルは使えない!」と言う位の近さですね(笑)

>アニメの設定や実写の撮影・・・
そうなんですよ。私の住んでいる地域は有名な漫画家さんの産出が多いので、その方達の作品にはあちこちに地元色が出ていますよ♪

そういえばtomoさんのところでは、あの海の休憩所の名称は“海の家”ですか? 

こちらでは“浜茶屋”なんですよ。

ある漫画家さんは“浜茶屋”は全国共通だと勘違いしてファンから“海の家”と指摘を受けたエピソードもあります(^^)
ネームや設定で困ったときは地元なのかなぁ?なんて。

そういえば地元愛=あの娘さんからも感じますね☆
by 紫の薔薇 (2007-09-04 15:47) 

tomo

ララァは賢いな。
そう言う言い方、嫌いです。大人っぽくて。
そうだな。気をつけよう。
でも私は大人のおじさんだが。(苦笑)
などとちょっとのってみました。(爆笑)
Gネタ、SWネタはのれますので。(苦笑)
これからもよろしくお願いします。
ちなみにデアゴスティーニ 週間SWは最後まで購入しました。(苦笑)

それから海の休憩所の名称は“海の家”です。(笑)
by tomo (2007-09-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。