SSブログ

今日の花言葉 08月24日 [あの方のブログ]

{今日08月24日 の誕生花『おいらんそう』 花言葉は『同意、温和』です。}

 

今日でお引越し物語はおしまいです。

これでご本人も一つの区切りを付けたのでしょうね。(笑顔)

新たな一歩を踏み出すこの時を皆さんと見守る事にします。

『最後は寂しい時も楽しい時もいつも一緒にいたイーヨーとご挨拶して、これで私の引越し物語はおしまいです

『場所は・・・東京都内で東映の撮影所までは合計3回乗り換えて片道1時間30分以上かかりました

「影所までは合計3回乗り換えて片道1時間30分以上」何てお話をお聞きしただけで、グッタリしてしまいます。

これじゃぁ新聞屋さんと同じ時間にお仕事に行かれてたのも分かります。

本当にご苦労さまでした。

今度の新居からは、通う時間が短縮するみたいですね。(笑顔)

それだけでも随分と負担が減りますからね。

出来た時間は有効にお使い下さい。

『少しだけ奥まっていますが大通りから見えるので、都内に住んでいる方でしたら判っちゃうかもしれませんね

アレだけハッキリ見せちゃいましたからね。(苦笑)

場所が分かっても余り騒がないで欲しいですね。

しみじみ眺める位にしておきましょう。(笑)

『ベランダが無かったので、いつも洗濯物は部屋の中干しで窓やカーテンを開けることもできませんでした

若い女の子ですからね。

仕方が無いのかもしれませんね。(涙)

『そういえば・・・車の騒音が煩かったですね・・・・宮城に帰ると自然の美しさを見たくなる理由でした』

『本当に都会の生活はいろいろと大変なんだな~って実感しました

まぁ都会でも田舎でも色々と大変な事はあると思いますけどね。(苦笑)

物心ついた時から生活していれば、周りの方が不便と思っても当人達はそれが当たり前だしそれが全てですからね。(笑)

私が実家にいた頃は、一番近いバス停が歩いて1時間位ありましたし、駅も同じ位の距離でしたしね。(苦笑)

学生の時は自転車無ければ何も出来ないでしたね。

昔はコンビニ何て在りませんでしたから。(苦笑)

高校卒業したら自動車の免許を殆どの奴らが取りましたから。

車も一家に1台と言うよりも一人1台所有みたいな。(笑)

所詮埼玉なんて東京の傍なら都会でもちょっと離れたら確実に田舎ですからね。

美しい山や川があるだけご実家の方が羨ましい位です。

 

『ところで・・・・・・・』

『学生の皆さんは夏休みの宿題が追い込みですね

『頑張ってくださいね

そういえば我が家の子供達も夏休みの宿題を今頃になって必死にやってます。(苦笑)

今横で娘が必死になってます。(笑)

あっ!

娘に鋭い目で睨まれました。(冷汗)

スミマセン。(涙)

ちょっと見ただけなのに・・・

『社会人の皆さんはやっと週末お盆の疲れを取ってください

週末かぁ・・・

もう10年以上も暦通りに休めてないなぁ・・・

たまに曜日を忘れてしまう時があるしなぁ・・・

盆・年末・お正月・ゴールデンウィークも基本的に休みじゃないしなぁ・・・

『主婦や家事をされてる方は・・・週末は旦那様や彼氏さんが食事などリフレッシュに連れて行ってくれるといいですね

我が家は奥さんが料理作るのが嫌いだから、たまに作るの放棄するからなぁ・・・

これ以上は怖くて書けないしなぁ・・・

作るのが面倒臭いなら最初から試合放棄してくれればいいけど。

私が作るから。

『体調不良や病に苦しんでいる方は・・・一緒に頑張りましょうね

とりあえず子供達が一人立ちするまでは、頑張ります。(苦笑)

早く夏休み終わらないかなぁ・・・

 

それでは

皆さんの一生懸命が明日の笑顔に繋がりますように。(笑顔)

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。