SSブログ

今日の花言葉 08月23日 その2 [あの方のブログ]

今回は引越しされたお宅に住んでいた時の思い出を語られています。

上京されて3年4ヶ月間住んだお家だそうです。

何も無くても引越しをされる方もいますけど。(苦笑)

いざ出て行く時ってちょっと寂しい物です。(涙)

『昨日お話してしまいましたが・・・ココが私が住んでいた場所

『いつも大抵ココからブログをアップしていました

『思えば女優を目指し上京して3年4ヶ月間住んだお家です

アパートのお写真をアップしています。

大丈夫なんでしょうかね。(苦笑)

大家さんに最後までお会い出来なかったみたいなので、許可を取ってないと思うのですが・・・

まぁ空室になったのだから宣伝になったと思って頂ければ幸いかと思いますが。(苦笑)

間違ってもファンの方達がアパート探しに行かない事を願いますが・・・

住むアパートを探している方なら話は別ですが。(笑)

それから余計な事と思いますが、車のナンバープレートは写らないようにするか写真を修整して消すかした方がいいと思います。(苦笑)

気にする方もいますからね。

私が気を使い過ぎなのでしょうかね。(苦笑)

 

『もちろん初めての一人暮らし

『お料理は好きでしたが、「好き」と「こなす」ことは別物で

『お洗濯もお掃除も一人だけで続けるのは初めてでしたから、生きるだけでも精一杯でした

あいにく私は一人暮らしを経験した事がありません。

大変だと思います。

でも家族と住んでいても大変な時はあります。(苦笑)

私の生活は昼間家にいる事が多くて、子供達が長期の休みになるとお昼御飯は私が殆ど作ります。

私もお料理は好きですけど・・・(苦笑)

部活や塾で忙しい子供達の限られた時間の中で食べさせなければならないので時間をかけたり出来ません。

まさに、「好き」と「こなす」ことは別物です。(爆笑)

『収入ももちろんほとんど無く、家賃を払うと手元に残るのは3万円以下

『電気代や水道代もバカになりませんしね・・・・節約、節約

『精神面は安らぐ場所ではありましたが・・・生活面はまさに「格闘」だったかも

『お外で遊べばすべてお金がかかるので、無料で出来るウォーキングやウィンドウショッピング以外はほとんど出歩かず・・・宮城にいたときよりもお家が好きになりました

『大体の感じは初期のブログをご覧いただければ判ると思いますが・・・ブログ以前はもっと寂しい感じでしたね

読んでいる私の方が涙出そうです。(涙目)

まさに節約の原点な訳ですね。

『お金が無いから帰省もできず、母から電話が頼りの毎日

『女優やタレントの仕事が出来るということで所属したところはモデルのお仕事が中心のところで・・・アルバイトの合間に入るお仕事は「スーパーのチラシ広告」が多かったですね

『ノーギャラでしたがラジオのコーナーを持たせて頂いたりしてたんですよ

『およそ5分間の一人喋りコーナーだったと思います

『スカパーに出させていただいていたのも同じような時期でしたね

『女優のお仕事は無かったのでそこを辞めさせていただき、しばらくフリーでアルバイトだけをしていた時期もありました

好きな事で生計を立てるのは大変な事です。

『その後はある事務所に所属・・・ココは大きなところだったので期待に胸を膨らませていたのですが

『後でわかったのですが、オーディションが中心の部門でした

『「芸能事務所といってもいろいろなところがあるんだな~」と思いました

『その後の生活はブログでご存知ですよね?』

存じ上げています。(笑顔)

自分の望む事と望まれている事・・・

一致するのが一番なのですが、現実は中々上手くいきません。(苦笑)

『そんな手探りの毎日を過ごし・・・毎日帰ってきた場所ともお別れです

『大家さんは何故かずっと留守で最後までご挨拶が出来ませんでした

『本当にお世話になりました

『近所の住ニャンは・・・とても暑い日だったためか一匹だけ見つけたのでと思ったのですが逃げられてしまいました

近所の住ニャンにもちゃんとお別れしたかったですね。(涙)

残念です。

新居では新しい住ニャンと出会えるでしょうか?

出会えたらまたご紹介して下さい。

『引越しはとても体力がいるので、今の私では無理だったのですがどうしても今まで住んでいた場所とサヨナラしたくて東京まで来ました

『結果的に手伝ってくれた母に迷惑をかけてしまい・・・本当にありがとう

お母さんは迷惑なんて思っていないと思いますよ。(笑顔)

そう言えば貸し借りが嫌いでしたね。(苦笑)

後でたっぷり親孝行して下さい。(笑)

『昨日は沢山のご意見ありがとうございました

『今後のブログについていろいろ考えて行きたいと思います

『本当にありがとうございました

今後のブログについていろいろ考えると言うのは気になりますが、続けて頂ければ多くは望みません。

多分・・・(苦笑)

本当に色々なご経験をされているのですね。

夢に向かって頑張っている姿が心に浮かびます。

思い出の詰まったそのアパートに二度と住む事が無くても一生忘れられない場所になるのでしょうね。

でもその経験があるから今の白鳥さんを輝かせていると思っています。

過去があるから今がある・・・

今があるから未来に繋がると思っています。

今までの経験を明日に活かさないとね。(笑顔)

それでは

明日を皆さんが笑顔で迎えられますように。(笑顔)

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。