SSブログ

暖かく迎えてくれる場所 [ひとりごと]

自宅と会社を往復する生活の中で、本当の自分の居場所はどこにあるのだろ。

ふとそんな事を考えてみる。

自分を暖かく迎えてくれる場所を求めて彷徨っているのかもしれません。

と重い話はこれ位にしておきましょう。(苦笑)

 

最近フィギュアを作っているせいで、おもちゃ屋さんによく行きます。(苦笑)

そこは私が小学生の頃から行っているおもちゃ屋さんです。

Gプラ欲しさに徹夜で並んだおもちゃ屋さんです。

駅前の小さなお店で、おじさんとおばさんでやっているおもちゃ屋さんです。

私がふらっと立ち寄るといつも笑顔で迎えてくれるそんな暖かい場所です。(笑顔)

小学生、中学生と丁度Gプラ全盛の時でしたから、しょっちゅうお店に出入りしていました。

もうその時からお二人はおじさんとおばさんでしたから、お歳は自分の親と同じ位でしょう。

その当時の私は沢山の子供達の中の一人でしかありませんでした。

私も高校生になり電車通学だった事もあるでしょうが、毎日のように立ち寄るようになりました。

まぁ模型同好会なんぞに出入りしていたせいもあるでしょうがね。(苦笑)

高校の時は色々な部活をやっていましたが、また何かの機会がありましたら書きたいと思います。(笑)

高校の頃が一番行ってました。(苦笑)

個人的にも一番荒れていた時期でした。(笑)

そんな私を無条件に迎えてくれる暖かい場所でした。

そんな時に聞いた、おじさんのお話で一番面白かった事。

おじさんが若い頃、おもちゃ屋になる前に富士山の観測所を作った事を題材にした石原裕次郎主演の映画の製作にかかわった事を嬉しそうに話していました。(笑顔)

当時のお写真も見せてもらった事を今でも思い出します。

そんな私も高校卒業後に就職してからは、年に数回しか行かないようになります。

そして数年が過ぎ、私も結婚をし子供が生まれます。

初めて子供を連れて行った時はお二人とも喜んでくれました。(笑顔)

常連さんだった人で子供を連れてきた人は私位だととても嬉しそうでした。

ここ数年は子供達が小学生だったので、夏休みの工作の材料をこの時期に買いに行きました。

今年は小学生の子供が我が家にいませんので、行く理由が無くなってしまってちょっと残念に思っていたのですが、フィギュアを作るという目的の為に材料を買いにまた向かうのでした。

今度は何を作ろうかな!!(苦笑)

 

えっ!

商売なんだから愛想良くするのは当たり前ですか?

それをいっちゃ~おしまいよ~!!(苦笑)

 

皆さんにも暖かく迎えてくれる場所、どこかにありますか?

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SHI毛RU

トモ兄さん 私も 子供(M希)と馴染みのおもちゃ屋に ガンプラ買いに行きましたよ~  今度 トモ兄さんの 馴染みの店 連れてって下さいね~~
by SHI毛RU (2007-07-19 18:22) 

瀬谷ジラフ

十数年前に,悪友に連れて行かれた,美容院がそうかも.小粋なおじさんがやっております.
今では,愚息どももまとめて,刈ってもらいます.

彼らがおおきくなっても行ってくれるとよいのですが...
by 瀬谷ジラフ (2007-07-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。