SSブログ

初めて見た!(笑) [ひとりごと]

今日は有休でお休み
せっかくなので、近所に新しく出来た手芸店へ行ってみました!(笑顔)
まぁ〜相変わらず羊毛フェルトのコーナーは寂しい状態でございます・・・(苦笑)
さて
そんな状況ではありますが・・・
新しいお店なので新商品もあったりしてね・・・(笑)
初めて知った!
アクリル羊毛って・・・
そもそもアクリルの時点で羊毛じゃ無いじゃん!(爆)
そんなツッコミ思わず入れてしまいました・・・(苦笑)
用途といえば、食器を洗うアクリルたわしや液晶画面をふくクリーナーなどに使える素材で羊毛のようにニードルで形を作れるらしいです・・・
フェルト羊毛と組み合わせれば、ストラップの裏側にアクリル羊毛刺して携帯画面のクリーナーとか出来るな・・・
ただ・・・
アクリル羊毛だけで作れば汚れたら手洗い出来そうなんだけどな・・・
残念なのは色が少ない事ですね・・・
まぁ〜使い方のアイデアを考えるのも楽しいですからね・・・
機会があれば試してみようと思います
さてさて
もうひとつ初めてがありました・・・
初めて見た!(笑)
ニードルわたわたの染色バージョン!(笑)
以前から気になってたんですよね・・・
今回は3色を購入!
チョコレート色、茶色、スポンジ色でございます!
後はグレー色があるのですが・・・
在庫が多いから来月買おう・・・(苦笑)
フェルトロープも見たこと無いから見てみたいのよね・・・
新しい素材見つけるとアイデアが色々浮かぶから楽しい・・・(笑顔)
まぁ〜いつも最後は暴走しますけどね・・・
さぁ〜ポケモン着ぐるみも作ったから水着風衣装再開すっか!
それとも・・・(爆)
それでは
20120910231521.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。