SSブログ

げろげ~ろ!(笑) [フェルト羊毛]

今日は昼間のお仕事でした

昨日とはうってかわって・・・

ちょっぴり日も差すお天気・・・

まぁ~来週は晴れ間は望めないと週間天気予報では言っておりましたので・・・

また洗濯物溜まりそうですね・・・(苦笑)

さて 

ブログなどを見ておりましたら作れそうな題材を発見!

ある意味今後も使えそうなピンバッチを急遽製作いたしました!

 

まずは余っていたピンバッチを用意

DSC07511.JPG

フィギュア改造で使っていたピンキーストリートに付いていたやつです

DSC07512.JPG

バッチを芯にして回りはニードルわたわたで包み大よその形を刺し固めます

ちょっと見るとクマさんみたいでしょ?

DSC07513.JPG

残念!カエルさんでございます!(苦笑)

 

DSC07514.JPG

一応題材がカエルさんのクッキーだったので裏は茶色にしてみました!(笑)

DSC07515.JPG


画像を見ながら刺し固めていきます・・・

DSC07518.JPG

耳に見える部分・・・

まぁ~今回はカエルさんなんで目の付け根になりますが・・・

角度が違うんだけど・・・(冷汗)

頭のてっぺんには羊毛付け足してチクチク!

平ら気味だったものを若干丸くしてみました・・・

違い分かりますかね・・・(苦笑)

何だかこの形ならクマさんとかも作れそうだな・・・(爆)

今度ポンタで作ってみよう!(笑顔)

さてさて

最終チェック!!

DSC07517.JPG

ちょっと顔の幅が狭いかな・・・(冷汗)

DSC07516.JPG

このタイプならエプロンとか安いトートバック等に付ければ・・・可愛い?(笑)

今回はたまたま余っていたのでピンバッチ使いましたが・・・

中に仕込む都合で針が刺せない部分もあったりして・・・(冷汗)

完成してから後付出来る安全ピンの方が針が刺しやすいので製作は楽かな?(苦笑)

機会がありましたら安全ピンで作ってみましょう!(笑顔)

今回カエルさんでしたが・・・

ピンではなくストラップ付けて裏にも何か模様を刺せば・・・

シルエットは同じでも・・・

表はカエル、裏はクマさんなんて物も出来そうですね・・・

小さい子とか喜びそうです・・・

裏はメガネ拭きなんて縫い付ければ携帯とかの画面拭きとかね・・・

それなら娘さんやお嬢さん達にも喜んでもらえるかな?(笑)

こうやって考えているのは楽しいですね・・・

一応言っておきますが・・・

個人的に楽しむならそう問題は出ないと思いますが・・・

他の方のブログやキャラクター等の題材を作る場合は・・・

取り扱いには十分気を回しましょうね・・・

オークション等で販売するのは・・・後々問題にならないよう注意しましょう・・・

皆様からのご意見ご感想お待ちしております・・・

それでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。