SSブログ

こんなもんかなぁ~!(笑) [フェルト羊毛]

今日はお休み

回収してきた節分のアカオニを手芸店に飾りに行きました!

まぁ~コンテスト用に作っていた魔法使いのクロニャンコも一緒でございます・・・

DSC07106.JPG 

さて

新作の試作人型もほぼ完成?(苦笑)

まぁ~こんなもんかなぁ~!(笑)

一応製作工程を・・・

20120126221543.jpg

数種類の頭を試作しまして・・・

この中で一番小さく作ったものを使用しております・・・

体の心にはニードルわたわたを入れて作ってみました

20120128220218.jpg

こちらは上着になりますね

DSC07066.JPGDSC07067.JPG

パンツは結局直しちゃいましたね・・・(笑)

ベストは前しか見えないから背中は作りませんでした・・・(爆)

DSC07069.JPGDSC07070.JPGDSC07071.JPG 

何せ初めて作るものだから・・・

段々上着が厚くなっちゃって・・・(苦笑)

何だかコートみたいだな・・・(笑)

DSC07073.JPGDSC07074.JPG

腕を作って針で仮止め

左手はアイテム持たせるので握り手です

DSC07072.JPGDSC07075.JPG

こちらが作り直していたパンツ・・・

上半身と違う羊毛で作ってみました・・・ 

何だけど・・・

痛んだトウモロコシみたいで・・・(冷汗)

DSC07079.JPG 

結局、上半身と同じ羊毛で再度作り直す事に・・・

20120131225915.jpg

適当に作っている割には良い感じ?

DSC07095.JPG

続いてパンツから出ている足でございます・・・

DSC07096.JPG

上着の方にはシャツの襟を製作・・・

DSC07097.JPG 

大きさの比較にタバコを並べてみました・・・

DSC07098.JPG

バランスを確認・・・

DSC07099.JPG 

頭を装着!

耳と鼻を付けてみました・・・

首元には大きな蝶ネクタイを・・・

DSC07100.JPG

頭の周りには髪をふんわりチクチク・・・

帽子を作って被せました・・・

まぁ~パンツの下から伸びている足は・・・

ちょっと長めだったから・・・

結局、気に入らなくて作り直し致しました・・・

そして現在でございます・・・

DSC07102.JPGDSC07103.JPGDSC07104.JPGDSC07105.JPG 

顔には目を入れ・・・手にカップを持たせました・・・

左足には脱げ掛かった靴を作って履かせました・・・

さてさて

ここまでこの試作人型・・・

何を作っているか言ってませんでしたね・・・

皆さんは何に見えますか?

一応・・・アリスに出てくる帽子屋さんなのですが・・・

いかがでしょうか?

評判が良ければ他のキャラも作ろうかな・・・

 

それでは

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。