SSブログ

巻き巻き!撒き撒き!(笑) [フェルト羊毛]

今日は徹夜明け

いやぁ~!

今朝は寒かった・・・(冷)

仕事場の方は夜中雪は止んだんですけどね・・・

日が昇る頃には全面アイスバーン!(笑)

まるでスケートリンクのようでした・・・(苦笑)

本当なら帰れる時間だったのに・・・

次の勤務の方が遅刻して・・・

やって来るまで居残りです・・・(涙)

やっとのことで交代して・・・

いざ車に乗ろうと思ったら・・・

鍵穴が凍ってキーが刺さらないは・・・

ドアが貼り付いて開かないは・・・

エンジン掛けるまで30分近くかかったよ・・・(苦笑)

今、愛車のパンダくんは工場に入院中だったもので・・・(爆)

DSC07024.JPG

代車なのよね・・・

一応パンダくんは四駆だから・・・

代車のアルトはFFだし・・・

帰り道ヒヤヒヤです・・・(冷汗)

 

さて

途中コンビニに寄って・・・

道路が解けるまで時間つぶし・・・

その間チクチク仕上げておりまして・・・ 

節分ポンタくんを渡してきました!(笑顔)

まずはこちら!

DSC07051.JPG

「恵方巻きポンタくん」

アカオニとアオオニが恵方巻きになったポンタくんを掲げているイメージです

お店の方にも気に入って頂き・・・

良かった!良かった!

私が作ったと信じてもらえない方もおりましたが・・・(爆)

そもそも「からあげポンタくん」やローソンユニフォームのポンタくんを・・・

オフィシャルの売ってるものだと思っていたようで・・・

おじさんが作ってるんだよ~!(笑)

と申しましたが・・・

「そんなごつい手で作れるのか!」と・・・

何とも失礼な!(ショック) 

個人的にはそれほどごついと思ってなかったんだけどな・・・(涙目)

まぁ~良いけど・・・(苦笑)

一旦持ち帰ろうか・・・預けようか・・・

迷っていたのだが・・・

「飾りつけしちゃってください!」って・・・

私がやるのか?(笑) 

早速飾らせていただきましたが・・・

DSC07058.JPG

ディスプレイの赤い布がありまして・・・

盗難防止用のゴムひもがちゃんと結べない・・・(冷汗)

店長もいなかったので・・・

勝手に穴開ける訳にもいかず・・・

片側だけ隅っこに結んできました・・・

まぁ~後はお任せしますので・・・

よろしく!(苦笑)

さてさて

続いては

もう一店舗の節分ポンタくん!

DSC07061.JPG

豆撒きポンタくんでございます!!(笑)

こちらのアカオニさんはちょっと大き目に作ってあります

お腹に的を付けまして・・・

ポンタが豆を投げているイメージです

やはりこちらも赤い布が敷かれておりまして・・・

固定することが出来ず・・・

その場でベースを作りケースに入れて置いて来ました・・・

まぁ~こちらは店長がおりましたので・・・

大丈夫かな?

こんなことやっておりましたから・・・

帰宅したらお昼だよ・・・

そのまま夜まで爆睡でございます・・・

一応これで一段落・・・

また何作るか考えようかな・・・

それでは 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だぁ〜!気分転換! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。