SSブログ

メリークリスマス! [フェルト羊毛]

今日はお休み!

皆さん楽しんでますか~!(笑)

DSC06896.JPG

散々待たされて・・・

やっとの事で戻ってきたけど・・・

ご飯作るの面倒臭いから弁当買ってきたって・・・

クリスマスなのだが・・・

おじさんは寂しい聖夜でございます・・・(苦笑)

まぁ~

DSC06898.JPG 

鳥と・・・

DSC06899.JPGDSC06900.JPG

ケーキは食べられたので・・・

良しとしようか・・・

それにしても・・・

せっかく家族全員が揃うと思ったら・・・

娘は友達と女子会だそうです・・・

まぁ~そんなもんです・・・

誰かおじさんにプレゼントちょうだい・・・(笑)

さて

DSC06892.JPG

袖を作っておりまして・・・

中にニードルわたわたを仕込み・・・

白い羊毛を被せ青い羊毛でストライプを入れていきます

DSC06893.JPG

とりあえず左右の大きさをあわせて作ります

DSC06894.JPG

シッポと足も並べてみました

シッポはアメリカンドックより太いです!(爆)

DSC06895.JPG

そしてシャツに襟をチクチク!

如何でしょう?

段々それっぽく見えますかね?

さてさて

実際に腕を付けてみましたが・・・

ちょっと長い印象が・・・(冷汗)

一旦外して短く修正・・・

改めてチクチク!

DSC06901.JPG

仮止めなので位置を決めてゴムを通します

DSC06902.JPG

こんな感じかな?

DSC06903.JPG

どうですか?

段々それっぽくなってきたでしょう!(笑顔)

ちょっと作った方がユニホーム大き目ですが・・・

まぁ~気にしない!気にしない!(爆)

ホントは待たされた時間があったらもう少し進んだのですが・・・

お嬢さんのクリスマスプレゼントにしようかと思ったのに・・・(苦笑)

 

それでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。