SSブログ

見える・・・見えるよ・・・ [ひとりごと]

今日はお休み・・・

だったのですが・・・

午前中は自分のリハビリと娘の眼科・・・

午後からは娘の予防接種と・・・

何だかんだと忙しい一日でありました・・・

DSC05843.JPG

朝降っていた雨が昼前には雪に変わり・・・

薄っすら車に雪が積もっておりましたが・・・

今はまた雨へと変わっております・・・

明日は晴れるようですが明け方は路面が凍っているかもしれませんね・・・

皆さん転ばないようお気をつけ下さい・・・

 

さて!

見える・・・見えるよ・・・

ということで・・・

ついに買ってまいりました!

DSC05845.JPG

老眼鏡!(爆)

昼に娘が「マンハッタンバーガーが食べたい!」と申すものですから・・・(笑)

 

いつも行っているモールのマックへ食べに行った帰りに眼鏡屋さんへ・・・(笑顔)

以前から娘に眼鏡を選んでもらう約束をしておりましたが・・・

なかなか時間が合わなくてね・・・(涙目)

午後の診療時間までの間に・・・

マンハッタンバーガーという餌で釣った訳です・・・(爆)

とりあえず5000円位の予算でなんとかならないかと思っておりましたが・・・

だってね・・・

あまり高い値段だと・・・

自腹では後々辛くなるしね・・・(苦笑)

さてさて

DSC05844.JPG

娘と一緒にお店へ!

なんせ初めての眼鏡ですから・・・

どれが良いのか全く分らん!

自分で選んだフレームはことごとく却下!(冷汗)

店員さんと娘が「これは!」「ならこれは!」と次々に手渡すフレームを・・・

次々と掛けては鏡とにらめっこ・・・(笑)

コッソリ値札を覗きながら・・・(苦笑)

内心ドキドキ・・・

だって・・・

値段も見ずにホイホイ渡すんだもの・・・(涙目)

そして「コレいいじゃん!」と娘が選んでくれたものがこちら・・・

DSC05846.JPG

値段も予算内だったのでこちらを選びました・・・(笑顔)

それでは早速視力検査を・・・

老眼が始まっているようですがまだそれ程進んではいない模様・・・

ただ・・・

やはり乱視があるようです・・・

とりあえず仕事でパソコンモニターの文字が見え難かったので・・・

それが見やすくなるように調整してもらいました・・・

「調整しましたので掛けてみてください!」と・・・

言われるままに掛けてモニターの文字を・・・

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

見える・・・見えるよ・・・

娘・・・文字が見える・・・(爆)

などとアムロのような言葉を・・・(笑)

そうそう・・・

DSC05847.JPG

この眼鏡ケースは娘が買ってくれました・・・(泣)

「誕生日にプレゼントあげなかったからね!」って・・・(号泣)

優しい娘や・・・

まぁ~これでしばらく執事のように扱われても我慢出来るな・・・(爆)

奥さんの帰宅後・・・

「これ老眼鏡!買ったんだ!」とお見せした所・・・

「老眼鏡代は出してやるからレシート出して!」と言い出すものだから・・・

こちらも嬉しくなって「はい!これ!」とお渡ししたのですが・・・

「今は細かいお金ないから後でね!」と・・・

しまった!

嬉しさのあまり・・・

迂闊にレシートを渡してしまった・・・

お釣りならあるのだが・・・

怖くて言い出せない・・・

これはヤバイ雰囲気がプンプン臭ってくるぞ・・・

一旦喜ばしておいて落とすパターンだ!

お金を要求すると・・・

「あれ?まだ渡してなかったっけ?」

「金なんか無いよ!」

「あんたはいつも金!金!金!って!」

大体これのどれかなんだよね・・・(苦笑)

まぁ~元々自腹覚悟だったから・・・

半分諦めてよう・・・

それでは

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。