SSブログ

思い通りにはならないものです・・・(苦笑) [パソコン自作]

今日は徹夜明け・・・

息子は午後から部活・・・

奥さんは先頃購入した嵐のコンサートDVDを見ながらご満悦・・・(笑顔)

娘は・・・

広島へ友達と旅行に行っております・・・

私といえば・・・

パソコンどうしようかとネットで色々構想中・・・

まぁ~家族それぞれ好き勝手やっております・・・(爆)

さて・・・

パソコンの方ですが・・・

ちょっと詳しい方ならご存知かと思いますが・・・

年明けに新しい規格が出ておりまして・・・

以前自作の為に考えていたパーツ構成を変更しようと

日々妄想中だったのですが・・・(笑)

パーツのリコールで発売中止に・・・(冷汗)

自作の方だけではなくメーカー品の最新型もリコール対象なものですから・・・

対応品はまず購入者の交換が優先になります・・・

なので市場にパーツが出回るのはその後・・・

まぁ~仕方がないですけどね・・・(苦笑)

去年パソコンの調子が悪くなって・・・

奥さんが「パソコン買っても良い!」と言い出してから・・・

動き出そうと思うと色々邪魔が入り・・・

お金はあるといいながら一向に出さないし・・・

予算を聞いても教えてくれないし・・・

交通事故に遭ってパソコンどころではなくなっちゃうし・・・

地デジアンテナ工事でお金掛かりすぎると怒り出して無期延期になるし・・・

その間にもDVDのドライブは怪しい感じだし・・・

バンバンパソコンは堕ちるし・・・

ブレーカー落とされて起動しなくなるし・・・

ケース変えたり電源変えたり・・・

何とか動くようになったが・・・

ネットに繋がらない症状が出たり・・・

昨日ついに外付けのHDDを認識しなくなって大慌て!(冷汗)

ブログ用の写真や音楽&動画データを保存してあったHDDだったものだから・・・

ショックが大きかった・・・(涙)

まぁ~他のパソコンに繋いだら認識したので、パソコン側の問題だったのだけど・・・

本当に焦った・・・

いつ何がおこるかドキドキしながらブログ更新しております・・・(笑)

それにしても・・・

本当にパソコン買えるのだろうか・・・

奥さんが考えているパソコンとは・・・

嵐のDVDが見れて・・・

嵐のCDが聞けて・・・

嵐の音楽がipodに入れられて・・・

嵐のPVやCMが動画サイトで見れる・・・

便利な機械・・・それがパソコンです・・・

それ以上でもそれ以下でもありません・・・

やり方が分からなければ・・・

「お父さんやって!」

画面がフリーズしたら・・・

「お父さん直して!」

嵐の新曲が出れば・・・

「お父さんipodに曲入れて!」

聞いてる最中話しかけると・・・

「うるさい!」

まぁ~私なんて所詮こんな扱いです・・・(笑)

そういえば親戚のおじさんが言ってたな・・・

「パソコンがあれば何でも出来る!」って・・・

それは嘘です・・・(苦笑)

ハードとソフトが揃って・・・

なおかつ扱える人でなくては何も出来ません・・・

F1パイロットがサーキットで時速300km/h出せても・・・

嵐好きのおばちゃんが軽トラックで砂利道を時速300km/h出せません!

「同じ車なのに~~~!」と叫んでも絶対出ません!

こちらとすれば決められた予算の中で・・・

出来るかぎり自分の望みに近い事を考えれば・・・

自作でパーツを組み立てていくのがもっとも良いと考えておるのですが・・・

どうもメーカーの既製品を買わせたいようで・・・

メーカーの既製品は壊れないで安心だというのですが・・・

誰が吹き込んだのか・・・

きっと同僚の奥さん方だな・・・(苦笑)

今回そのメーカー品もリコール対象なんだけど・・・

我家の最初のパソコンだって初日に不具合があってすぐ交換したでしょ・・・

途中、何度もHDDを交換したんですよ・・・私が・・・

まぁ~それは良いのですが・・・(笑)

買ってよいといわれても私にお金は無いですし・・・

かといって一向に渡してもらえないし・・・

「何でパソコン買わないの?」と言われても・・・

電器屋行って「私お金持ってないんですけど・・・このパソコン買います」

何て言えないでしょ・・・

「後でお金持ってきます」と言ってもね・・・

奥さんに請求書渡したら・・・

「そんなの知らない!」って言われそうで・・・怖くてね・・・(冷汗)

だから部品も頼めない・・・

今度「パソコンなんて何でも一緒でしょ!」何て言われたら・・・

「洋服?ブーツ?買うのか?持ってんだろ!何でも一緒だろ!」

「嵐?ジャニなんてどれも一緒だろ!」

何て言ったら・・・

怒るだろうな・・・(笑)

言えないけど・・・(苦笑)

ちなみに私も嵐は好きですよ!これ見てファンの方・・・怒らないでね・・・(冷汗)

それともリビングのパソコン、ネット見れないようにケーブル抜いとくか・・・(爆)

そしたら子供達も敵にまわすな・・・(冷汗)

なかなか自分の思い通りにはならないものです・・・(苦笑)

あっ!

旅行に行ってた娘からメールが・・・

父ちゃん駅まで迎えに来て!って・・・

ふふふ・・・もみじまんじゅう!もみじまんじゅう!(笑顔)

それでは

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれ?もみじまんじゅう~♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。