SSブログ

パソコン~♪パソコン~♪ランランラァ~ン!!! [パソコン自作]

奥さんがパソコンの予算を出してきました・・・

じゅうさんまんえん・・・(驚愕)

まぁ~私が最初に出したパソコンショップの見積は20万超えてましたが・・・(苦笑)

もしかしたら奥さんの気の迷いかもしれません・・・(冷汗)

今でも朝起きたら・・・

夢でした!

何て夢を見ます・・・(笑)

今回の交通事故で・・・

少しは可哀想と思ったのでしょうか・・・(苦笑)

私は蔑まされても・・・同情されたのでも・・・

一向に構いません!

パソコン買えるなら・・・(笑顔)

さて!

これはあくまで・・・

実際の予算とは関係なく・・・(笑)

私の欲望と妄想が暴走しているだけです・・・(爆)

気にしないで下さい・・・(苦笑)

CPU

Intel Core i7 950(3.06GHz L3 8MB)

Core i7 950.jpg

マザーボード

GIGABYTE GA-X58A-UD3R Rev.2.0 

GA-X58A-UD3R Rev.2.0.jpg

 

メモリー 

DDR3 2000/1600/1333/1066/800

CFD T3U1333Q-4G(DDR3 PC3-10600 4GBx3枚)

T3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 3枚組].jpg

これを選んだのは3枚セットで安いからですが・・・
OS次第かな・・・

ドライブ

IODATA

BRD-SH12B

BRD-S12BLEK.jpg

または

BRD-SH10B

BRD-SH10B.jpg

 

まぁ~見た目の違いはありませんが・・・(苦笑)

ブルーレイが10x倍速か12x倍速かという話です(笑)

 

グラフィックボード(ビデオボード)

NVIDIA GeForce GTX 460 メモリ 1G 辺りで2万円前後


N460GTX Hawk [PCIExp 1GB].jpg 

 

ここら辺はまだ未定ですが・・・

 

地デジ対応TVキャプチャ

IODATA

GV-MVP/XSW X2枚

GV-MVP/XSW.jpgGV-MVP/XSW.jpg

まぁ~殆どあぬめしか撮りませんけど・・・

被るんですよね・・・

深夜枠のあぬめが・・・(笑)

 

PCケース

ANTEC

LANBOYAIR-RED [ブラック/レッド]

LANBOYAIR-RED [ブラック/レッド].jpg

全面メッシュ!スケスケでスゥースゥーです・・・(爆)

私は変わり者のおじさんなので・・・

スケスケでスゥースゥーが大好きです!(笑顔)

 

液晶モニタ・液晶ディスプレイ

IODATA

LCD-MF231XBR [23インチ]

LCD-MF231XBR [23インチ].jpg

最悪21.5インチでも・・・(涙)

電源

650w~750w位で1万ちょっとかな・・・

サイズ

超力2プラグイン SPCR2-750P

超力2プラグイン SPCR2-750P.jpg

または

超力2プラグイン SPCR2-650P

超力2プラグイン SPCR2-650P.jpg

見た目の違いは分りません・・・(苦笑)

プラグインじゃなければ若干安くなるのだが・・・

OS

Windows 7 Professional DSP版64bitか32bit

DSP版64.jpgDSP版32.jpg
 

こちらはパーツと一緒に購入出来るOSなんですけど・・・

価格が安いのは良いのですが・・・

買ったパーツと一緒に使用しないといけない事と・・・

普通に売っているOSのように64bitと32bitが同じディスクで選べない事です・・・

まぁ~他にも違いはあるのですが・・・(苦笑)


さてさて・・・

えぇ~もちろん・・・

自分でも分ってますよ・・・

じゅうさんまんえんでは足りないってことは・・・(涙目)

なのであえて値段は出してません・・・ふぅ~!(溜息)

いいじゃん!いいじゃん!

ちょっと位・・・夢見たってさ・・・グスン・・・グスン・・・


 

それでは・・・


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。