SSブログ

いつまでって・・・(冷汗) [クルマ]

更新ちょっと遅くなりましたが・・・(苦笑)

昨日の午前中に修理屋さんから連絡がありまして・・・

午後に行ってまいりました・・・

ついでといっては何ですが・・・

奥さんの車のバッテリーが少し元気が無くて・・・(涙)

交換もしてまいりました・・・

DSC05622.JPG

「そいつのバッテリー・・・L?R?どっち?」

聞かれてもね・・・(苦笑)

あわてて確認・・・

ダメだ・・・

肝心な場所がステーで隠れて判別出来ん!(爆)

電話でやり取りしながら・・・

左がマイナスで右がプラス・・・

というか・・・

そもそもどっちが正面?(笑)

数分のやり取りをして注文!

何とか伝わったので大丈夫!

多分・・・(苦笑)

こちらのブログに来られる方は女性も多いでしょうから・・・

あまり詳しくない方もいらっしゃるかと思いますが・・・

バッテリーって何でも同じではないんですよ・・・(苦笑)

まぁ~自分で交換する事でもなければ気にしませんかね・・・

さて

午後になってバッテリーが届いたと連絡を頂き!(笑顔)

修理屋さんへ・・・

バッテリー交換も終わり・・・

さっそくパンダくんの話へ・・・

DSC05623.JPG

バンパーを外した所・・・

思いのほかアンダーパネルには被害が無かった模様・・・

ゲートの歪みの修正と・・・

リヤパネルとバンパーと左のテールランプの交換に・・・

泥除けも交換・・・

何とか部品も揃いそうだとの話・・・

これなら直しても普通に乗れそうだな・・・(安堵)

相手の保険屋さんも見に来ましたが・・・

車が車だけに・・・

修理代がどれ位になるのか査定もままならないとのお話!(笑)

今の所修理代は30万は越える予想です・・・

予定ではありません!

あくまで予想です・・・(苦笑)

さてここでいくつかの問題が・・・

まずはリヤパネルの塗装なんですけど・・・

絶対同じ色出せないと言われてしまった・・・

まぁ~自分でもそう思います・・・(爆)

仕方がないので黒くします・・・

ついでにボンネットも塗装して欲しいとお願いしたのですが・・・

もちろんこちらは自腹ですよ!

もちろん!(笑)

只・・・

4万円はかかりますって・・・

もちろん私の小遣いでは無理です・・・(涙)

奥さんにご相談・・・

「仕方がないなぁ~!」

何とかOKのようです・・・

その分私のパソコンと我が家の地デジ化に影響が出ることに・・・(号泣)

まぁ~仕方がありません・・・

OK出してもらえただけでも奇跡なんですから・・・

感謝しなくては・・・

パソコンと我が家の地デジ化の予算も変わったので・・・

また一から構成を考えなくては・・・

他にも・・・

取り寄せたパーツが本当に付くのか・・・

そもそもすぐに来るのか・・・

作業工程で先にボンネットを塗る事になりそうなんですが・・・

塗り終わってからパーツが付かないとか届かないとか・・・

ありませんよね・・・(冷汗)

お願いしますよ・・・

さてさて・・・

ボンネット塗装の話を切り出した時・・・

最後に奥さんから・・・

「あんたいつまで・・・」って言い出したものだから・・・

また何年乗るつもりだと言われるのかと思っていたら・・・

「いつまで仕事休むつもりなの!」って・・・(苦笑)

痛いから休んでいるのだけど・・・

それをいつまでって・・・(冷汗)

まぁ~ムチ打ちでコルセットしている人間に容赦なく家事や・・・

嵐の番組やってるからって娘のお迎えを頼むくらいだから・・・

会社行った方が休めるかもしれない・・・

それでは・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。