SSブログ

中華街~♪(笑顔) [ひとりごと]

初めて来ました横浜・中華街!(笑)

駅に着いたら早速立派な門が立ってました!


DSC04778.JPG

近くで見ると随分大きいのね・・・

DSC04779.JPG

だけどイメージがちょっと違う気も・・・(冷汗)

しばらく歩いていると・・・

DSC04780.JPG

そうそう!

良くテレビで見るのはこちらですね(苦笑)


 

 日曜日という事で・・・

DSC04781.JPG

人通りも多くて賑やかです(笑顔)

お昼前ですが・・・

昼食の場所を決めようと・・・

うろうろ・・・ウロウロ・・・(冷汗)

DSC04788.JPG

何処が良いのか見当もつきません・・・(笑)

DSC04783.JPG

まぁ~結局中華街に来て・・・

ラーメンとチャーハンという・・・(笑)

美味しかったけど(笑顔)

お会計の時に良く見たら・・・

芸能人の色紙がいっぱい飾ってあってビックリしましたけど・・・(笑)

お笑いや俳優さん・・・

何故かレジの後ろに一人だけ眞鍋かをりさんのサインが貼ってありました?

日付は2002年でしたけど・・・

確かあの娘さんは横浜の大学に通っていたと思いましたが・・・

日付的には学生時代のものでしょうね(笑顔)

それにしても・・・

何故1枚だけここに??(笑)

DSC04782.JPG

食事も終わって通りに出ると・・・

生憎の空模様・・・

お土産買いに早速お店へ!

DSC04786.JPG

さすがにパンダグッズが多いですね・・・

DSC04787.JPG

パンダ好きにはたまらないかも・・・(笑)

DSC04785.JPG

パンダまんに・・・

DSC04784.JPG

ブタ角煮まん・・・

あぁ~心を奪われそうですが・・・

奥さん達は・・・(苦笑)

今回は普通の肉まんとアンまん食べました(笑)

奥さんと子供達はやれフカヒレまんだの胡麻団子だの・・・

そりゃぁ~もう食べまくりです

この為に先程のお店では食べるのセーブしていたそうですから・・・(冷汗)

まぁ~私はラーメンと肉まんでは・・・

入る場所が違いますので大丈夫です(爆笑)

奥さん達は可愛いポーチや・・・

何故かワンピースのチョッパーキーホルダー ?等を購入!(笑顔)

私といえば・・・

心奪われてしまったこの子達のストラップを購入!(爆笑)

DSC04801.JPG

今度来た時は・・・

必ず食べようと・・・

硬く心に誓うおじさんなのでした・・・(笑顔)


さて!
本来の目的は中華街ではなくて・・・(冷汗)

横浜の美術館で開催されているポンペイ展を見に行く事です(笑)

ポンペイ展.jpg


桜木町へ向かいます



さよなら中華街・・・

また来るよ~!多分・・・(苦笑)


2010032810480001.jpg

なぁ~んて思ってたら・・・

「すみません・・・写真お願いします」とお嬢さん達に頼まれてしまいました・・・(笑)

何故か良く頼まれてしまいます・・・(冷汗)

そんなに頼みやすい顔してるのかしら?

私には分かりません(笑)

DSC04792.JPG


駅へ向かう途中・・・

後ろから子供達を見ていたのですが・・・

4月から大学生と高校生なんだよな・・・

いつのまにこんなにでかくなったんだろう・・・

なんて思いながら眺めておりました・・・

まぁ~大きくなっても相変わらず手間掛かるけど(苦笑)

DSC04791.JPG

家から2時間以上かかって横浜まで来ましたが・・・

本当に都会だなぁ~!(感心)

キョロキョロしちゃいましたよ(爆笑)

田舎モンには刺激が強すぎますね(笑)

DSC04790.JPG

ビルばっかりの場所でも・・・

こうやって桜の花を見かけると・・・

ちょっと心が和むおじさんなのでした・・・(笑顔)



それにしても・・・

タバコ吸える場所が無い・・・(冷汗)

こんなに税金払ってるのに・・・(笑)

どういうわけぇ~~~~~~~~~~!(絶叫)


続きはまた後で・・・

それでは


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。