SSブログ

時間が無いのでとっとと作ります(笑) [フィギュア]

やる事多くて時間がありません!

なのでとっとと作ります(笑)

羊毛と同時進行なので・・・

ちょっと無謀だったかな?(苦笑)

今回は髪型とシッポ、手袋を制作しております

DSC04097.JPG

前回は前髪はパーツを使いましたが・・・

今回は前髪も自作です

DSC04098.JPG

前髪が乾燥したら後ろ髪を外して後ろを作ります

DSC04100.JPG

シッポは真鍮線で芯を作り

DSC04099.JPG

ピンバイスでお尻に穴を開け・・・

差し込みます

シッポは被り物を乗せた時・・・

後ろに倒れるのを防ぐ為、丈夫に作っておきます(笑)

DSC04101.JPG

パテの乾燥に時間が掛かりますので・・・

後ろ髪と同時に手袋も制作!

DSC04102.JPG

最初に作ったシッポはちょっと長過ぎたので・・・

少々短めに修正しました

DSC04103.JPG

以前作ったトラさん着ぐるみの時に・・・

余分に作ってあった三つ編みを使います

髪型忘れちゃったので・・・

以前の記事を参考に・・・(冷汗)

DSC04104.JPG

乾燥した後ろ髪を外して溝を掘ります

溝に沿って三つ編みを瞬間接着剤で止めていきます

DSC04105.JPG

現在はこんな感じです

乾燥後に削り込みます

DSC04106.JPG

乾燥を待つ間は羊毛を進めなくてはいけません!(笑)

明日はお休みなのですが・・・

エアコンの取り付けに業者が来るそうなので・・・

時間が取れるかなぁ~!

本当に間に合うのか・・・

やばいな・・・(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。