SSブログ

はたして間に合うのか?(苦笑) [フィギュア]

気付けば既に12月半ば・・・

やろうやろうと思っていたのに・・・

すっかり忘れてました・・・(冷汗)

という事で・・・

年賀用の寅さんを急遽製作開始!

はたして間に合うのか?(苦笑)

20091212210331.jpg

こちらのブログではフィギュアの制作!

20091212210352.jpg

あちらのブログでは羊毛フェルトで製作開始です

まずは試作で制作していた羊毛フィギュアをバラして中に仕込んでいたアルミ針金の芯を取り出します

DSC04046.JPG

今回は座りポーズで製作しようと思います

まぁ~いつものごとく無謀な気もしますが・・・(苦笑)

時間的に被り物は難しいと思いますので・・・

今回は付け耳で済まそうかと・・・(冷汗)

被り物は後程時間が出来たら作ろうかな?(笑)

DSC04050.JPG

大体の形に針金曲げたらパテで肉付けしていきます

まぁ~いつものように適当です(笑)

DSC04051.JPG

ちょっとピントが・・・(苦笑)

DSC04052.JPG

一旦乾燥させて軽く削ってみました

前回のトラさん着ぐるみ同様に肩の部分は最後まで修正出来るように残しておきます

次回は頭を付けてみようかと・・・(笑)

それでは

あっ!

そういえばまだ年賀状買ってない・・・(冷汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。