SSブログ

車快調~!(笑顔) [クルマ]

 今日は一日あいにくの空模様・・・

DSC04042.JPG

仕事でも色々トラブルがあり・・・

私の心もこの空のようにどんよりしておりました・・・(涙目)

重い気持ちで車に乗り込み・・・

さぁ~帰ろうかという矢先に・・・

夕方に修理終わったよ!と電話を頂き・・・

車を引き取りに・・・

車を受け取り・・・

エンジンを掛けて・・・

アクセル踏み込んだら・・・

おっ!おおっ!!おおおおおおおぉ~!!!

軽い・・・アクセルが軽いぞぉ~!(笑顔)

沈んでいた心も軽くなりました!(爆笑)

まぁ~予定より金額が高かったので・・・

奥さんに何て言おうと考えると・・・

また心が沈みましたが・・・(苦笑)

とりあえずしょうがないと奥さんからのOKが出ましたので一安心です(安堵)

今回は修理中の写真を撮って下さったので・・・(笑顔)

貼っておきましょう!(笑)

009.jpg

上が付いていたアクセルワイヤー

下が取り寄せたアクセルワイヤー

形状が全く違います!

010.jpg

ワイヤーの先端部分の大きさも違います

という事で・・・

加工して取り付けたそうです(冷汗)

011.jpg

取り付けステーも加工したそうで・・・

様子を見ながら現物合わせで溶接もしたそうです

毎度毎度ご迷惑掛けっぱなしで・・・(冷汗)

012.jpg

前回の車検で車を持ち上げた時にオイル漏れがあったのですが・・・

シャフトドライブブーツの劣化により亀裂があったそうで・・・

今回一緒に交換になりました

013.jpg

余裕があったら他のブッシュ等も交換したいのですが・・・

難しいな・・・

014.jpg

段々部品の調達も難しくなってきてますね・・・

いつまで乗れるか分かりませんが・・・

頑張ります!(笑)

さて!

今回の修理で・・・

アクセルが軽い事!軽い事!(笑)

まるで新車のようです!(笑顔)

まぁ~ちょっと大げさですが・・・(苦笑)

最初はこんなに軽かったんだと実感しました(笑顔)

アイドリングも調整したし・・・

いやぁ~楽しい!楽しい!

それでは!(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。